大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【118日目】

 

118日目 平塚市→静岡市

今日は久しぶりに長い距離を漕ぎました!

 

箱根を越えたのでなかなかハードでしたが達成感はめちゃくちゃあります!

 

行きたかった場所や色々な出会いをすることができました!

 

是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は平塚市から静岡市まで移動しました!

 

走行距離は108km!

f:id:ogtblog:20210709223717p:image

今日は久しぶりに100km漕ぎました!

 

やっぱり100kmは疲れますねー!

 

明日筋肉痛がきそうです笑

 

100kmだけでも疲れるのに今日は箱根を越えたのでいつも以上に体がバキバキです!

 

箱根駅伝のルートを通ろうと思っていたのですが、よく分からず、一番しんどい箱根旧街道に行ってしまい地獄を見ました笑

f:id:ogtblog:20210709224237j:image

 

勾配二桁の道が続き、果てしない道のりでした

 

急過ぎて前輪が少し浮いたり、こけたりしてしまいました!

f:id:ogtblog:20210709224255j:image

日本一周中色々な道を通ってきましたが、蒸し暑さもあって一番しんどかったかもしれません!

 

汗が止まらず、tシャツはびちゃびちゃになったくらいです笑

 

ほんと暑くなりましたよね!

 

暑すぎて服にかけたら涼しくなるスプレーを使用したのですが、間違えて目元に誤発射してしまいました笑

 

急いで水で洗ったのですが、漕ぐたびに目元がひんやりして痛かったです


f:id:ogtblog:20210709225348j:image

f:id:ogtblog:20210709225342j:image

皆さんは気をつけましょう笑

旅はあと1週間ほどで終わりますが、後しんどい道は和歌山くらいだと思います!

 

後は平坦をたらたら走るくらいです!

 

しんどかったですが最後に箱根を越えれたので大満足です!

f:id:ogtblog:20210709225007j:image

ただ、天気が悪く富士山が全く見えなかったのはショックでした笑

f:id:ogtblog:20210709225024j:image

 

明日は浜松まで行こうと思います!

 

静岡観光

今日は静岡県に入ったので静岡観光をしました!

 

まず行ったのはさわやかです!

 

さわやかとは静岡県にあるハンバーグ屋さんでめちゃくちゃ美味しいのです!

 

箱根越えを出来たら食べると決めていたので箱根を越えたあと行きました!

 

頼んだのはげんこつハンバーグ!

f:id:ogtblog:20210709225619j:image

もー最高でした!

 

人気の理由がわかります!

 

ジューシーで旨味たっぷりのハンバーグは一瞬でなくなりました!

 

静岡県民が羨ましい!

 

フェアをしていたので全部でお値段は1200円でした!

 

もしかしたら明日も行くかもしれません笑

 

皆さんも静岡に来た時は是非食べてみてください!

 

もう一つの観光スポットはサウナしきじです!

f:id:ogtblog:20210709230132j:image

サウナしきじはサウナの聖地とされているほど、サウナ施設が整っています!

 

高音のサウナに天然水の水風呂!

 

この水風呂は天然水なので飲めるそうです!

 

そして、サウナだけではなく、ご飯も美味しいそうです!

 

さっそくサウナに入ると人がめちゃくちゃいました!

 

さすが聖地

 

大人気です!

 

体を洗い、まずはフィンランドサウナに入ったのですが、噂通りめちゃくちゃ暑い!

 

場所も一番暑いところに行ったので6分で限界を迎えました!

 

そしてこの限界まで温まった体で天然水の水風呂に入ると最高でした!

 

思っていたより冷たく、入っていて気持ちよかったです!

 

その後は椅子に座り、ぼーっとしていると整っちゃいました笑

 

静岡県民羨ましすぎる!

 

毎日行きたいくらいですね!

 

ただ人気がありすぎて人がいっぱいなのが唯一の欠点ですね

 

それでも毎日行きたいのですけどね笑

 

サウナを出た後はしきじの焼肉定食とビールで優勝しました

 

f:id:ogtblog:20210709230700j:image

めちゃくちゃうまかったです!

 

疲れた後にサウナに入って整って、ご飯とビールを食べればもう幸せです!

 

これで明日も頑張れます!

 

明日は浜松餃子を食べようと思います!

 

静岡最高!

 

素敵な出会い

今日は2人の素敵な方とお会いしました!

 

まず会ったのはツイッターをフォローしてくださってたハヤさんです!

 

さわやかを食べている時な連絡をくださり、たまたま家の近くだったので会いに来てくださりました!

 

この方は過去に日本半周をしており、来年くらいに残りの半周をするそうです!

 

わざわざ会いにきてくれ、快活の割引券もくださりました!

 

本当にありがとうございました!

 

来年頑張ってください!

 

2人目はインスタをフォローしてくださってたりえさんです!

 

りえさんはキックボードで日本一周をしている暇人の極み達の応援している方で、暇人の2人と僕が関わったことで僕もフォローしてくださってました!

 

静岡に入った時に連絡をくれており、これまた、たまたまサウナしきじから家が近かったので差し入れを買ってくださりました!

 

f:id:ogtblog:20210709231546j:image

嬉しいですねー!

 

ありがとうございました!

 

連絡するタイミングが二方とも完璧だったので素敵な出会いをすることができました!

 

本当にありがとうございました!

 

宿泊先

本日はサウナしきじに泊まります!

 

と言いたいところですが、そんな無駄遣いは出来ないので近くの公園で野宿します!

 

今日は雨が降らなさそうなので外でもいけるでしょう!

 

今日はサウナに入ったので一瞬で寝れそうです!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!