大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【102日目】

102日目 前橋市→伊勢崎市

今日は群馬県を楽しみました!

 

もつ煮に富岡製糸場!

 

なかなか群馬県をいいですね!

 

夜にはちょっとトラブルもありました笑

 

今日も是非見て行ってください!

 

走行距離

本日は前橋市から伊勢崎市まで移動しました!

 

走行距離は89km!

f:id:ogtblog:20210623230705p:image

 

今日はいい感じの距離でした!

 

100km以下だとだいぶ楽です!

 

今日は特に急いでもいなかったので終始自分のペースでのんびりと漕いでいました!

 

坂も案外あり、向かい風の時もありましたが余裕でしたね笑

 

明日は僕の憧れの人に会いに埼玉まで行きます!

 

距離は今日ぐらいなのでのんびりと行こうと思います!

 

明日が楽しみだ!

 

群馬観光

今日は群馬観光として、もつ煮が美味しい永井食堂と富岡製糸場に行ってきました!

 

まずはもつ煮を食べに永井食堂に行きました!

 

f:id:ogtblog:20210623223325j:image

永井食堂のもつ煮を食べるのをめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、朝快活のモーニングを食べたせいで全然お腹が減っていませんでした笑

 

なので駐車場に着いてから腕立て伏せをして、少し待ってから食べに行きました!

 

頼んだのはもつ煮定食!

f:id:ogtblog:20210623223551j:image

横との間隔がかなり狭く、このようにお盆を棚にしなければならないそうです!

 

味の感想は・・・

 

うまい!

 

だけど思っていたよりかは普通笑

 

もつ煮単品でも美味しいのですが、ご飯と食べるとより美味しく感じました!

 

タレも美味しかったです!

 

料金は590円と安いです!

 

思っていたより普通に感じたのはお腹が空いていなかったことが関係しているかもしれません笑

 

完全にミスりました!

 

明日は違う店のもつ煮を食べる予定なので食べ比べをしようと思います!

 

明日も楽しみにしていてください!

 

もつ煮を食べた後は富岡製糸場に行きました!

 

富岡製糸場は日本が誇る世界遺産の一つで、近代化を支えた建物です!

 

入館料は大学生だと250円でした!

 

中には富岡製糸場についての説明があったり、実際に使われていた場所などを見ることができます!

 

f:id:ogtblog:20210623224425j:image
f:id:ogtblog:20210623224421j:image
f:id:ogtblog:20210623224429j:image

富岡製糸場は正直あまり面白くなかったです笑

 

ただ日本が誇る世界遺産の一つである、建造物を見れてよかったです!

 

歴史などが好きな人は楽しめる場所だと思います!

 

群馬県では思っていたより楽しめれたのでよかったです!

 

明日は埼玉県に入る前にまたもつ煮を食べます!

 

最後のもつ煮を美味しく食べるためにも快活に行かずに腹をすかせてから行こうと思います笑

 

宿泊先 夜のハプニング

今日は夕方までに目的地につけ、快活でシャワーを浴びた後、公園でテントを張りました!

 

19時過ぎから雨が降る予報だったので遊具の下に無理やりテントを張りました笑

 

f:id:ogtblog:20210623225558j:image

これで雨が降っても大丈夫!と思っていました・・・

 

しかし!

 

雨が降ると全く意味がなく、遊具の隙間から雨が落ちてきました笑

 

周りは水溜りができ、危うく浸水するところでした!

 

なんとか耐えて、安心してくつろいでいるとまさかの出来事がありました!

 

それは警察が来たことです!

 

誰かが通報したんですよ

 

ただでさえ雨が降っていてテンションが下がるのに、通報されるとだいぶテンションが下がります笑

 

しかも、2人警察官がいたんですが、1人めちゃくちゃ無愛想でした!

 

最初声をかけられた時、たまにいる変なおっさんかと思ったくらいです笑

 

まぁこんな雨の中しょうもない通報が入ったら警察もだるいですよね笑

 

自転車と身分証の確認をされましたが、異常なしということで移動はしなくて済みました!

 

最後らへんは警察官も愛想良く喋ってくれ、なぜか群馬県警に就職することを勧められました笑

 

人手不足なんですかね笑

 

これも何かの運命なんでと言われましたが、僕はなんの運命も感じませんでした笑

 

明日は朝早く起きてさっさと撤収してマクドで大学の課題をしようと思います!

 

明日も頑張ろう!