大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【106日目】

106日目 静岡市→堺市

今日はヒッチハイク2日目でした!

 

今日も素敵な方達に出会えました!

 

ogtは無事にヒッチハイクだけで家に辿り着けたのか⁉︎

 

今日も是非みていってください!

 

走行距離

本日は静岡市から堺市まで行けました!

 

走行距離は379km!

 

なんとですね!

 

今日ヒッチハイクで自宅までたどり着けました!

 

乗せてくれた方本当にありがとうございました!!

 

今日は朝7時から初めて、幸運なことに午後3時には家につけました!

 

こんなご時世なのにほんとに僕は幸せ者ですね!

 

素敵な方達

今日は4人の方に乗せていただきました!

 

1人目の方はトラック運転手の方でした!

 

朝清水PAのベンチで起きた後朝ごはんを食べ、7時からヒッチハイクを開始しました!

 

朝7時だったので全然車が通ってなくて、長期戦になると思っていました!

 

しかし、開始10分くらいでトラック運転手の方が声をかけてくれなんと三重県四日市市まで乗せてくれました!

 

この方は今まで何百人とヒッチハイクしている人を乗せてきたそうです!

 

すごいですよね笑

 

面白い方で色々な話を聞かせてもらってめちゃくちゃ楽しかったです!

 

ありがとうございました!

f:id:ogtblog:20210627214125j:image

 

御在所SAまで乗せてもらい、ちょっと休憩をした後ヒッチハイクを再開しました!

 

これまた1時間以内に乗せてくれる方が見つかりました!

 

少しルートが逸れてしまったのですが前に進めただけで本当にありがたい!

 

仕事の話したり、人生相談をしてもらったりしました!

 

ありがとうございました!

f:id:ogtblog:20210628000814j:image

大津SAで降ろしてもらい、再びヒッチハイクを開始しました!

 

最初はなかなか捕まらず長くなりそうでした!

 

しかし!

 

また1時間以内に乗せてくれる方が現れました!

 

この方は初めてヒッチハイクしている人を乗せたらしいです!

 

なんか嬉しいですね笑

 

それだけでなく、僕が日本一周していることを言うと、褒めてくれ、刺激をもらったと言ってくれました!

 

誰かに影響を与えれたと思うとめちゃくちゃ嬉しいですね!

 

短い時間でしたがめちゃくちゃ楽しかったです!

 

ありがとうございます!

f:id:ogtblog:20210628020602j:image

吹田SAまで乗せてもらい、とうとう大阪にたどり着けました!

 

もー家までは1時間もかからない距離です!

 

しかし、ヒッチハイクはここからがなかなか難しんです!

 

目的地まで遠い場所でのヒッチハイクだと目的地までの方面に向かう車ならなんでもいけるのですが、近くなるとピンポイントの車に乗せてもらわないと辿り着けないのです!

 

それだけでなく、吹田SAだと堺方面に行く車が少ないので長くなる覚悟をしていました!

 

しかし!

 

今までで一番最速で乗せてくれる方が見つかりました!

 

なんと、この方は家が兵庫県にかかわらず堺市方面まで乗せてくれたんです!

 

めちゃくちゃ面白い人で僕よりエネルギッシュな方でした!

 

めちゃくちゃ関西弁で喋っていると帰ってきたなと実感しましたね笑

 

堺方面に向かってもらい、途中のSAまでの予定だったのですが、なんと家まで送ってくれることになりました!

 

もーめちゃくちゃ有難い!

 

本当にありがとうございました!

 

お陰様で家に着くのが夜くらいになると思っていたのに午後3時につけました!

 

ほんと喋っていておもろい方で終始笑っていました笑

 

ほんとうにありがとうございました!

f:id:ogtblog:20210628135351j:image

 

これにて埼玉から実家までのヒッチハイク旅は終了です!

 

8組の方に乗せてもらいたどり着けました!

 

本当に皆さんには感謝しかないです!

 

自転車日本一周に一時帰宅しないといけなくなり、ちょっと嫌でしたが、めちゃくちゃいい思い出ができました!

 

本当にありがとうございました!

 

ただいま

ヒッチハイクで送ってもらい、とうとう家に帰ってきました!

 

3ヶ月ぶりの自宅は洗濯機が変わっていたりして、ちょっとだけ変化がありました笑

 

やっぱり実家はいいですよね笑

 

僕の猫は久しぶりに帰ってきたのに、ソファーでくつろいでのんびりしていました!

 

可愛いですねー笑

f:id:ogtblog:20210628135830j:image

 

おかんとの3ヶ月ぶりに会いましたが、なんかいつも通りの感じでしたね笑

 

そして、久しぶりのおかんの飯!

 

f:id:ogtblog:20210628135948j:image

いやー最高でしてね笑

 

ご飯を食べた後は、家でのんびりしてました!

 

そして、夜は地元の友達と遊ぶことになりました!

 

この友達は僕がいつも遊んでいるメンバーで日本一周をする時もめちゃくちゃ助けてもらいました!

 

出発する時にお見送りをしてくれ、Tシャツも作ってくれたり、手紙を渡してくれたりしました!

 

旅中しんどいことがあれば手紙を読んで本当に助けてもらいました!

 

そんな友達と3ヶ月ぶりに会って遊べるなんて最高ですよ!

 

久しぶりの再会でもいつも通りの感じでした!

 

本当に楽しい時間が過ごせました!

 

みんなありがとう!

f:id:ogtblog:20210628140651j:image

1人だけいなかったんですけどね笑

 

明日も遊ぶかもしれません!

 

短い休憩を楽しみます!

 

宿泊先

本日はもちろん家で寝ます!

 

久しぶりのベット最高です!

 

ここ最近いつも6時間くらいしか寝れてなく、昨日は硬いベンチだったんで今日は一瞬で寝れそうです!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も楽しもう!