大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【84日目】

84日目 稚内市→留萌市

本日はとうとう本格的に進み出しました!

 

予想通り強烈な向い風でした笑

 

それでも20歳最後の日に風なんかに負けるわけにはいかなかったので頑張りました!

 

ogtの再始動の日をどうぞ見ていってください!

 

走行距離

本日は抜海駅から道の駅るもいまで行きました!

 

走行距離は165km!

f:id:ogtblog:20210605185717p:image

だいぶ頑張りました!

 

今日はオロロンラインを南下したのですが、永遠向い風でした!

 

しかも、なかなか強烈な!

 

もー普通に漕いでいてもいつもの倍くらいしんどかったのに、そんな環境の中で165kmも漕いだので、着いた時はフラフラでした笑

 

それでも、六日間も移動できなかったので追い込まないといけなかったのです!

 

あと、明日誕生日なので20歳最後の日は自分に試練を与えて乗り越えたかったのです笑

 

これで21歳を迎えれそうです笑

 

明日は旭川までの約80kmと短い距離ですが、頑張ろうと思います!

 

誕生日なんで控えめで笑

 

明後日は旭川から札幌まで行くのでなかなかハードになりますが頑張ります!

 

道中での出会い

 

今日はずっと向かい風でめちゃくちゃしんどかったのですが、道中で素敵な方達に出会いました!

 

1人目は日本一周チャリダーのミヤケイくん!

f:id:ogtblog:20210605184426j:image

オロロンラインを越えて天塩に入った時、反対車線に日本一周チャリダーらしき人物が見えたので声を掛けに行きました!

 

話してみるとやっぱり日本一周チャリダーで歳は上ですが同じ大学生でした!

 

出発は香川県だそうです!

 

僕が向かい風で疲れていたのと、ゆっくりしている時間があまりなかったので、少ししか話すことができませんでしたが、めちゃくちゃいい人でした!

 

進む方向が同じなら一緒に行けたのですが、反対方向だったので仕方ないですね笑

 

もっと色々と話してみたかったのです!

 

またどこかでお会いできればいいですね!

f:id:ogtblog:20210605184433j:image

ミヤケイくんにしっかりとむ蔵を宣伝しときました!

 

お勧めしたら本当に行ってくれたので、僕もマスターもハッピーです笑

 

ミヤケイくんも喜んでくれたのでみんなハッピーですね笑

 

ちょっとでもお世話になった方達に恩返しできるように過ごしていこうと思います!

 

2人目は日本横断チャリダーの渡邉さんでは!

f:id:ogtblog:20210605184415j:image

渡邉さんも反対車線で発見したので話しかけに行きました!

 

渡邉さんはなんと60歳を越えています!

 

なのに、僕と同じくらいの距離を漕いでいます!

 

凄すぎる笑

 

歳は上でも体力は20歳の僕と一緒です!

 

渡邉さんは追い風だったので楽しそうに漕いでいました笑 

 

羨ましかっかなー笑

 

渡邉さんにもむ蔵を宣伝しときました!

 

ぜひいって欲しいですね!

 

僕も渡邉さんみたいに歳をとっても元気に自分のやりたいことをやりたいですね!

 

本当に素敵な方でした!

 

僕の憧れですわ!

 

そのためにも筋トレ筋トレ笑

 

宿泊先

本日は道の駅るもいの横にある公園で寝ます!

 

道の駅なのでトイレはあるし、なんと水飲み場がありました!

 

暗くなったらこっそり体を洗います笑

 

 

今日は彼女からもらったローソンで使える1000円分のクーポンを使ってご飯を買おうと思います!

 

20歳最後の食事は豪華にいきますよ笑

 

いつもいつも大丈夫と言っても旅中に使えるクーポンを送ってくれる彼女に本当に感謝です!

 

今年は一緒に誕生日を過ごせませんでしたが、来年は過ごしたいですね笑

 

彼女だけではなく20歳では本当にたくさんの人にお世話になりました!

 

親に友達に知り合い!

 

それだけではなく、全く会ったことがない初めての人達にも助けてもらいました!

 

お世話になった全ての人に感謝です!

 

ありがとうございます😊

 

21歳ではお世話になった方達の役に立てるよう立派な大人になります!

 

お世話になった方だけでなく、困っている人がいたら助けてあげれる人になります!

 

明日はのんびりと贅沢な1日を過ごします!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!