大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【100日目】

 

100日目 郡山市→宇都宮市

 

今日でとうとう100日目を迎えました!

 

ここまで長いようであっという間でした!

 

100日目というめでたい日にogtらしくハプニングが起こりました笑

 

記念すべき日なので是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は郡山市から宇都宮市まで移動しました!

 

走行距離は137km!

f:id:ogtblog:20210621223126p:image

今日はめっちゃくちゃ頑張りました!

 

もーほんと疲れましたもん笑

 

今日は以前北海道で出会ったこうきくんと一緒に行動しました!

 

僕の自転車を漕ぐスピードはなかなか早いのですが、こうきくんはもっと早かったです!

 

なので着いて行くのに必死でした笑

 

あと今日も暑く、熱中症になるかと思いました

 

道はアップダウンが激しく、足はパンパンです!

 

途中ハプニングが起きたせいで心も疲れました笑

 

後ほど説明しますね!

 

誰かと一緒に移動したら、頑張れるし、風除けにもなっていつもより進めます!

 

それでもやっぱり、一人でマイペースに漕ぐ方が楽ですね笑

 

明日もこうきくんと一緒に行動するのですが、ゆっくり目でお願いします笑

 

明日は日光東照宮に行った後、群馬県目指して頑張ります!

 

100日目のハプニング

今日は100日目という貴重な日なのにハプニングが起きました!

 

それはパンクです笑

 

こうきくんと漕いでいたら急に空気が抜けていきました

 

原因を調べても分からず、結局チューブ交換をしました笑

f:id:ogtblog:20210622120130p:image

最近変えたばっかりだったので落ち込みましたね笑

 

でも、トラブルが起こりすぎて修理するのがめっちゃくちゃ早くなりました!

 

よかったことはこれだけです笑

 

もうこれが最後であって欲しいです!

 

栃木県観光

今日はとうとう初の関東地方、栃木県に入りました!

 

f:id:ogtblog:20210622061103j:image

今日から関東地方です!

 

楽しみですねー!

 

今日は栃木観光として、大谷資料館と宇都宮餃子を食べてきました!

 

まずは大谷資料館!

f:id:ogtblog:20210622080229j:image

 

もともと大谷石の採掘が行われていた場所で中に入ると不思議な空間になっていました!

 

f:id:ogtblog:20210622080424j:image

歴史を感じれたり、アートを見れたり、とても面白いところでした!

 

f:id:ogtblog:20210622080522j:image
f:id:ogtblog:20210622080525j:image

写真では伝わりにくですが、行くとわかります!

 

とにかくなんか凄いんです笑

 

非現実的な空間を楽しめるので是非皆さんも行って見てください!

 

おすすめです!

f:id:ogtblog:20210622080644j:image

大谷資料館の後は楽しみにしていた宇都宮餃子を食べに行きました!

 

行ったところは宇都宮餃子会来らっせ本店です!

 

ちょうど宇都宮に日本縦断をしているかんさいくんがいたので合流して3人で食べました!

 

130km漕いだ後のビールは最高でした笑

f:id:ogtblog:20210622080934j:image

 

来らっせは宇都宮餃子の有名店が集まっているところでどれを食べても絶品でした!

 

宇都宮餃子は野菜たっぷりでヘルシーらしいです笑

 

肉が少ないとあまり美味しくないと思っていたのですが、肉汁が出る店もありおいしかったです!

 

次餃子を食べるのは浜松餃子なので食べ比べが楽しみです!

 

その後は餃子だけでは足りなかったのでみんなでカップラーメンを食べました笑

 

いい思い出ができました!

 

宿泊先

本日はみんなで公園で野宿です!

 

みんな疲れてたのですぐに寝ました笑

 

各自テントを張ったりベンチで寝たりしてました!

 

自由ですよね笑

 

明日は日光東照宮に行って群馬県に入ります!

 

腕立て伏せ 100日目

本日で腕立て伏せをし出してから100日目になりました!

 

旅中でしんどい時もありましたが100日間やり切りました!

 

100日の成果がこれだ!

f:id:ogtblog:20210622115526j:image

えー変化なしですね笑

 

仕方ない!

 

もともと鍛えていたので維持してるだけでもいいとします!

 

だいぶしょぼくなりましたが笑

 

継続することに意味があると思ってます!

 

知らんけど

 

100日で終わりではないので旅が終わるまでこれからも頑張っていきます!

 

皆さんも筋トレしてくださいね笑

 

明日からも頑張ろうー!