大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【88日目】

88日目 苫小牧→豊浦

 

今日は朝からみんなでご飯を食べに行き、昼前に解散しました!

 

ほんと楽しい時間を過ごせました!

 

午後からまた1人になりましたが、1人なりに楽しんでいきます!

 

今日も是非見て行ってください!

 

 

走行距離

本日は苫小牧から豊浦町まで移動しました!

 

走行距離は102km!

f:id:ogtblog:20210609215110p:image

普通ですね笑

 

なんならあまり進めませんでした笑

 

今日はもうちょっと進みたかったのですが、出発する時間が遅かったので102kmでストップしました!

 

あとなぜか88日目にしてふくらはぎが痛くなる現象が起きているので、控えめにしました笑

 

疲労が溜まっているのかわかりませんが、最近足が痛いんです笑

 

筋肉痛とはまた違った痛みで無理をしたらダメな感じがします!

 

でも明日140km漕ぐ予定なんですけどね笑

 

とにかく今はしっかりと準備体操と柔軟をして、無理をしないようにします!

 

早く治って気持ち良く漕ぎたいです!

 

痛みに耐えながら通った道はとても綺麗でした!

 

写真は撮ったつもりが、ちゃんと撮れていませんでした!

 

すいません!

 

北海道は綺麗な場所が多いです!

 

北海道で漕いでいると綺麗な景色が見えるので、景色が綺麗な観光スポットにはあまり行っていません!

 

坂を登りたくないってのもありますが笑

 

おそらく明後日の朝に本州に戻ります!

 

なので北海道の道を走るのは明日で最後になると思います!

 

北海道では何回も過酷な試練がありましたが今思うといい思い出です!

 

辛いことが多かった分、たくさんの出会いと良いことがめちゃくちゃありました!

 

最悪な出来事のおかげで最高の出会いがあったりしました!

 

人生面白いですよね笑

 

明日の最後の北海道も楽しんで漕ぎます!

 

北海道最高です!

 

最高のスタート

今日は朝からみんなでマルトマ食堂に行ってきました!

 

みんな寝るのが遅かったのに朝7時過ぎから食べに行ったので寝不足でした笑

f:id:ogtblog:20210609220412j:image

僕も久しぶりに爆睡していてみんなが起きているのに最後まで寝てました笑

f:id:ogtblog:20210609220332j:image

みんなにおっさんとか年上に見えるとか言われてましたがこの写真を見ると納得できますね笑

 

早く髭と髪を切って好青年ogtに戻りたいですね笑

 

そんな寝不足の中食べた料理はホッケカレーです!

f:id:ogtblog:20210609220623j:image

写真じゃわかりにくいかもしれないですがめちゃくちゃ量が多かったです!

 

ホッケもめっちゃくちゃ入っていて、どこをすくってもホッケが入っていました!

 

肝心の味は・・・

 

めちゃくちゃ美味しい!

 

カレー自体も美味しいのに、ホッケが入っていることでさらに美味しくなっていました!

 

もう一回食べたいくらいです!

 

ただ朝から食べる量じゃなかったですね笑

 

僕は朝からなんでも食べれるのでペロッと行けたのですが、たっぺいさんやかつきくんはなかなかしんどそうでした笑

 

たぶん昼に行っていればみんなの反応も違っていたと思います笑

 

味噌汁も付いていてこれも絶品でした!

f:id:ogtblog:20210609221112j:image

 

ほんとマルトマ食堂最高です!

 

そして、マルトマ食堂以上に最高なのがみなとさんです!

 

なんと日本一周勢が僕も含めて4人いたのですが、全員分奢ってくれました!

 

ほんと漢です笑

 

前回も今回も本当に色々としてもらって感謝しかないです!

 

ありがとうございました!

 

食べ終えた後は寝ていた公園に戻ってきて、みんなで少し話してました!

 

たっぺいさんもかつきくんもうにくんもめちゃくちゃ面白い人でずっと笑ってました!

 

その時はみなとさんは爆睡してました笑

 

のんびりと楽しい時間を過ごせて朝からハッピーです!

 

10時過ぎに僕と暇人の極み達のお二人は出発することになったのでみんなで写真を撮りました!

f:id:ogtblog:20210609221805j:image

めちゃくちゃいい思い出になりました!

 

ちなみにたっぺいさんは昨日缶蹴りをしたときに負傷して今日は進めないそうです笑

 

みなとさん、たっぺいさん、かつきくん、うにくん!

 

本当にありがとうございました!

 

またどこかでお会いしましょう!

 

宿泊先

本日は公園で野宿します!

 

久しぶりの公園でテントを立てた気がします笑

 

公園での野宿も慣れたもんです!

 

ついてからは洗濯もして旅人っぽいです笑

 

今日の晩ご飯はハヤシうどんと半額弁当です!

f:id:ogtblog:20210609222112j:image

相変わらず見た目はひどいですが味はいいです!

 

明日は140kmくらい漕ぐので早く寝ます!

 

無理をせず最後の北海道の道を楽しみます!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!