大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【101日目】

101日目 宇都宮市→前橋市

本日は日光東照宮を観光した後、群馬県前橋市まで移動しました!

 

今日は素敵な出来事もあり、別れもありました!

 

改めて人の優しさを感じれた日になったので是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は宇都宮市から前橋市まで移動しました!

 

走行距離は118km!

f:id:ogtblog:20210622210033p:image

今日も頑張りました!

 

時間はいっぱいあるのについつい漕いじゃいます!

 

大学の課題が残っているのに今日は移動ばっかりになってしまいました笑

 

明日は早く目的地までついて課題を終わらせていきます!

 

今日は坂が多くてなかなかハードでした!

 

日光東照宮までの道のりは緩い坂がずっと続きました!

 

まぁ緩かったので案外行けましたが笑

 

日光東照宮から前橋市までの道のりも坂が多かったです!

 

最近山道が多すぎて慣れちゃいました笑

 

平坦の長い距離を漕ぐよりも山道の短い距離を漕ぐ方が断然楽に感じます!

 

ただ今後も山を上ることはあんまないんですけどね笑

 

明日はもつ煮込みが美味しい永井食堂に行って富岡製糸場に行こうと思います!

 

明日は移動は少なめで群馬県を楽しんで課題をしようと思います!

 

グッバイ

昨日は日本一周をしているこうきくんとかんさいくんとご飯を食べて一緒に野宿しましたが今日解散しました!

 

朝は3人で快活クラブに朝ごはんを食べに行きました!

 

旅人はみんな快活クラブのモーニングを爆食いしていると思っていたのですが、二人とも全然食べてませんでした!

 

僕は相変わらず爆食いで今日は食パン7枚とポテト山盛り食べました笑

f:id:ogtblog:20210622212810j:image

モーニングを食べ終えた後はかんさいくんは違うところに行くのでここでお別れになりました!

 

ちょっとしか喋れませんでしたが楽しかったです!

 

これからも頑張ってください!

f:id:ogtblog:20210622212930j:image

かんさいくんとグッバイした後はこうきくんと日光東照宮に向かいました!

 

緩い坂が続く道を40km漕いだらとうとう日光東照宮につきました!

 

道中の景色もなかなか良かったです!

f:id:ogtblog:20210622220213j:image

日光東照宮の観光料金は1300円となかなか高いですが良かったです!

 

念願の見猿聞か猿言わ猿を見れました!

f:id:ogtblog:20210622220227j:image

よくテレビとかsnsで見てたので実際に見れてよかったです!

 

なぜこんなことをしているのかの意味もあって面白かったです!

 

その後は本殿などを見てきました!

f:id:ogtblog:20210622214343j:image

世界遺産だけあって迫力も抜群で綺麗でした!

 

いい思い出できました!

 

日光東照宮を観光し終えた後はこうきくんと解散しました!

 

僕は群馬県を観光したかったので明日から一人で行動することになりました!

 

短い間でしたけど楽しかったです!

 

また会うかもしれませんが笑

 

素敵な出来事

こうきくんとグッバイして1人になってからお昼ご飯を食べるためにローソンに行きました!

 

唐揚げくんと食パンを買ってイートインで食べ、自転車に戻るとあるものが置いてありました!

 

それは応援メッセージとウイダー!

f:id:ogtblog:20210622214828j:image

誰かわかりませんが本当にありがとうございます!

 

こういう粋な計らいがほんと嬉しいですね!

 

会ってお礼を言いたかったです!

 

お腹が減った時はこれを飲んで頑張っていきます!

 

本当にありがとうございました!

f:id:ogtblog:20210622214959j:image

ウイダーと応援メッセージを頂いて喜んでいるとさらに嬉しい出来事がありました!

 

なんとおっちゃんが話しかけてくれ、ジュースを奢ってくれました!

f:id:ogtblog:20210622215544j:image

最近金遣いが荒く今日は水だけにしようと思っていたのでめっちゃ嬉しかったです!

 

ちょうど疲れていたのでめちゃくちゃ美味しかったです!

 

ありがとうございました!

 

その他にも車に乗っているたくさんの方から声援をいただきました!

 

本州は九州や北海道に比べて冷たいと思っていましてが全然そんなことないです!

 

みんなさんほんと優しくて、僕は元気が出ました!

 

これからも素敵な出会いができるように笑顔で頑張っていきます!

 

宿泊先

本日は前橋市の公園で野宿します!

 

明日の朝も快活に行こうと思っているので快活から近い公園にしました!

 

洗濯物もだいぶ溜まってしまったので明日快活で洗濯をしようと思います!

 

今日もさっさと寝て、しっかりと疲れを取ろうと思います!

 

今日も腕立てしました!

 

明日のもつ煮込みを楽しみにしながら寝ます!

 

明日も頑張ろう!