大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【91日目】

91日目 八戸市→岩手県岩泉町

本日は岩手県に入りました!

 

約1ヶ月ぶりの新しい県に突入しました!

 

今日も色々なところに行ったので是非みていってください!

 

 

走行距離

本日は青森県八戸市から岩手県岩泉町まで移動しました!

 

走行距離は102km!

f:id:ogtblog:20210612202820p:image

 

今日も頑張りました!

 

今日はめちゃくちゃ疲れました笑

 

100km以上漕いだのもありましたが、とにかく坂が多かった!

 

今日の行きたかったところまでの道のりはこんな感じでした!

f:id:ogtblog:20210612165933p:image

この季節の山越えはめちゃくちゃしんどいです!

 

漕いでいる時に汗が止まりませんでした!

 

しかし!

 

上り坂がしんどい分下り坂の快感は半端ないです!

 

下っている時はめちゃくちゃ気持ち良かったです!

 

天気も良く、めちゃくちゃ暑かったですがいい景色が見れました!

f:id:ogtblog:20210612170857j:image

明日も山越えです笑

 

今日は途中町があったのでスーパーやコンビニに寄れたのですが明日はないのでなかなかきついです!

 

朝ごはんをめちゃくちゃ食べて、ご飯を持ち歩きながら行きます!

 

明日頑張れば当分街なので頑張ります!

 

みなと食堂

今日は朝からみなと食堂に行きました!

 

朝6時から開店だったので6時半過ぎに行ったのですが、僕が着いた時には行列が出来ていました!

f:id:ogtblog:20210612170433j:image

コロナで空いていると思ったのに凄いですよね笑

 

約1時間も待ちました!

 

約1時間待ってでも食べたかった料理はヒラメ漬け丼のせんべい汁セットです!

f:id:ogtblog:20210612170614j:image
f:id:ogtblog:20210612170912j:image

めちゃくちゃうまかったです!

 

1時間待った甲斐がありました!

 

タレが漬け込まれているので醤油なしでいけます!

 

卵黄なしでもめちゃくちゃ美味しいのですが、卵黄を割るとさらに濃厚になって箸が止まりません!

 

わさびが載っていますが全くわさびを感じませんでした!

 

せんべい汁もほんと美味しかった!

 

お値段は1350円でした!

 

もう一個食べたいくらいでした!

 

朝から行列が出来ますが、並んでも食べる価値があると思います!

 

また行きたいです!

 

龍泉洞

ヒラメの漬け丼を朝から頬張り、今日のもう一つの行きたかった場所である、龍泉洞に行きました!

f:id:ogtblog:20210612171800j:image

龍泉洞は日本三大鍾乳洞の一つです!

 

めちゃくちゃ良かったです!

 

入館料は1100円とちょっと高いですが、全然行く価値があると思います!

 

外の気温は25℃前後あったのですが、龍泉洞の中は10℃でした!

f:id:ogtblog:20210612172013j:image

涼しかったです笑

 

中の写真はこんな感じです!

f:id:ogtblog:20210612172139j:imagef:id:ogtblog:20210612172203j:imagef:id:ogtblog:20210612172325j:image

めちゃくちゃ綺麗でした!

 

もっと写真をとっていたのですが、上手く撮れていませんでしたわ笑

 

でもしっかりと見たのでいいかな笑

 

外には湧水をあり、ありがたくもらっていきました笑

 

龍泉洞に行った後は近くにあった龍泉洞温泉ホテルに行きました!

 

これからの季節はたくさん汗をかくのでお風呂に行く頻度は増やします!

 

ただでさえ臭いのに風呂に入らないととんでもないことになるので2日に一回は温泉に行こうと思います!

 

それ以外は水飲み場で洗います笑

 

今日は疲れたので温泉がめちゃくちゃ気持ち良かったです!

 

入館料は500円と安くはないですが、疲れが取れたのでいいでしょう!

 

明日も頑張れそうです!

 

宿泊先

本日は岩泉町にある公園で野宿します!

 

岩泉町は公園が全くなくここしかなかったのでちょっと焦りました笑

 

公園も道の駅もなかったら野宿する場所がないので笑

 

テントを設営していると嬉しいことがありました!

 

なんと近所のおばちゃんが差し入れをくださりました!

 

ありがとうございます!


f:id:ogtblog:20210612202952j:image

f:id:ogtblog:20210612202949j:image

今日は疲れたので久しぶりに肉を焼きました!

f:id:ogtblog:20210612203006j:image

これで力をつけて明日からまた頑張ります!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!