大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【85日目】

85日目 留萌市→旭川市

 

今日は旭川市まで行きました!

 

昨日の疲れと向かい風でなかなか疲れました笑

 

今日は誕生日なので贅沢な1日を過ごしました!

 

どうぞ見ていってください!

 

 

走行距離

本日は留萌市から旭川市まで移動しました!

 

走行距離は95km!

f:id:ogtblog:20210606230407p:image

いい感じの距離です!

 

今日も前半はずっと向い風でした!

 

昨日165kmを漕いだので体はバッキバキでめちゃくちゃしんどかったです笑

 

気温も先週までは10℃前後だったのに今日は27℃もありました!

f:id:ogtblog:20210606170720p:image

大阪より暑いってどういうことですか笑

 

いつもより汗が出て喉が渇くと思って気温を見た時とはびっくりしました笑

 

水分はめちゃくちゃとったので熱中症にならなかったですが、いつもぐらいの水分量だと確実に熱中症になっていましたね笑

 

明日からこんな感じの気温が続くので水分補給をしっかりしてがんばります!

 

明日は札幌まで行くので130kmくらいありますが、無理せず頑張ります!

 

朝からハッピー

今日は朝から最高の出来事がありました!

 

朝テントで寝ているとおっちゃんに起こされました

 

また怒られると思ったのですが、その人は昨夜ちょっとだけ喋った人でした!

 

なんと朝からわざわざ差し入れを持ってきてくれたのです!

 

なんでいい人なんだ!

f:id:ogtblog:20210606231538j:image

少しだけ喋っておっちゃんは帰って行きました

 

差し入れの内容はおにぎりとおかずとお茶とゼリーでした!

f:id:ogtblog:20210606231705j:image

どれもめちゃくちゃ美味しかったです!

 

差し入れのおかげで朝から元気いっぱいになりました!

 

21歳の初めての朝は最高の朝でした!

 

本当にありがとうございます!

 

旭川観光

今日はわざわざ寄り道をしてまで旭川に行きました!

 

なぜ寄り道してまで行ったかというと食べたかったラーメンとジンギスカンがあったからです!

 

まずは昼ごはんにラーメンを食べに行きました!

 

行った店はらーめん山頭火旭川本店です!

f:id:ogtblog:20210606232326j:image

頼んだのは塩ラーメンとライスです!

f:id:ogtblog:20210606232401j:image

お値段はラーメンが850円でライスが150円でした!

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

塩ラーメンなんですが豚骨の味がしていて、さっぱりとした味でした!

 

麺もいい風味がして、美味しかったです!

 

チャーシューはとろとろでその他のトッピングもいい感じにマッチしていました!

 

スープをご飯にかけても絶品です!

 

美味しかったです!

 

しかし、僕はこのラーメンを心から楽しめませんでした

 

なぜなら山頭火に着く直前にまた自転車壊れたからです!

 

どんだけ壊れるんだよ笑

 

ラーメンを食べ終え自転車屋さん探しに出ました!

 

今日中に直せる店がなかなかなく、四軒目にしてやっと修理してくれる店が見つかりました!

f:id:ogtblog:20210606232830j:image

今回もスポークが折れたました!

 

今まではパーツがなく細いスポークで代用していたので、通常より折れやすく故障が多かったのですが、他のと同じ太さのスポークがあったので付け替えてもらいました!

 

これでスポークが折れる確率は減りました!

 

ありがとうございます!

 

自転車が直り、夜ご飯まで時間があったのでイオンのフードコートでのんびりしていました!

 

今日は誕生日なので贅沢してサーティワンを食べちゃいました笑

f:id:ogtblog:20210606233254j:image

サーティワンを食べながらゆっくりしていると、今日一緒にジンギスカンを食べる約束をしていた、こうきくんが到着しました!

 

こうきくんはむ蔵で出会った人です!

 

こうきくんはめちゃくちゃいい人なんですよ!

 

なんとビアードパパのシュークリームを買ってきてくれたのです!

f:id:ogtblog:20210606233427j:image

ほんとありがとうございます!

 

これからジンギスカンを食べに行くので夜美味しくいただきました!

 

再会したこうきくんと喋っているといい感じの時間になったのでジンギスカンを食べに行きました!

 

行った店は成吉思汗大黒屋です!

 

ジンギスカンは2度目なんですがやっぱりめちゃくちゃ美味しかったです!

f:id:ogtblog:20210606233803j:image

2人でビールで乾杯する予定だったのですが、アルコールが販売していなく飲めませんでした

 

それでも最高でした!

 

満腹になっていなくて2人で3600円とコスパはそこまで良くなかったですがめちゃくちゃ美味しかったのでよかったです!

 

今年の誕生日は1人だと思っていたので、一緒にご飯を食べてくれたこうきくんには感謝です!

 

本当にありがとうございました!

 

今日でこうきくんとはさよならですが、またどこかで会いそうです笑

 

その時はまたご飯を食べに行きましょう!

 

宿泊先

本日は誕生日ということで贅沢に快活クラブに泊まります!

 

いつもナイトパックの8時間なのですが、今日は12時間くらいいようと思います!

 

贅沢しちゃいますよ笑

 

今日はゆっくりと寝て、明日頑張ります!

 

朝はモーニング食べ放題ができるので明日の移動は余裕ですね笑

 

誕生日のお祝いメッセージをくれた方々、本当にありがとうございます!

 

その優しさでめちゃくちゃ頑張れます!

 

21歳のogtもよろしくお願いします!

 

今日もしっかりと腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!