大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【75日目】

75日目 湧別町→枝幸町

 

今日は朝起きたらコテージという最高の朝でした!

 

昨日はみんなで楽しくしていたので、また今日から1人と考えると少し寂しいですが、嬉しい報告がありました!

 

是非みていってください!

 

 

走行距離

本日は湧別町から枝幸町まで移動しました!

 

走行距離は128km!

f:id:ogtblog:20210527224545p:image

今日は結構頑張りましたねー笑

 

昨日は8kmだったので今日はいつもより漕ぎました!

 

128km漕ぎましたが全然楽でした!

 

なぜなら追い風だったから!

 

もー最高です笑

 

最近向かい風ばかりだったので追い風だとめちゃくちゃ楽でした!

 

自転車も修理したので不自由なく漕げました!

 

ただ、昨日修理できたギアが重い二つだけだったので他のギアだと空回りすることがあり、上り坂は少ししんどかったです笑

 

それでも追い風だったので余裕でした!

 

明日は天気が少し悪くなるので風の向きもどうなるかわかりません!

 

だけど明日はライダーハウスに泊まる予定なので多少濡れても漕ぎます!

 

明日はとうとう宗谷岬です!

 

宗谷岬で日本本土最端は制覇です!

 

明日が楽しみです!

 

無理は多少で頑張ります!

 

明日のブログも楽しみにしていてください!

 

嬉しい報告

 

今日はめちゃくちゃ嬉しい報告がありました!

 

今日の目的地までつき、ブログを書いている時に突然電話がかかってきました!

 

旅中にお世話になった方から時々電話がかかってくるので誰だろうと思っていたら、登録していない番号でした

 

誰だろうと思ったのですが、住所が秋田県能代市でした!

 

僕のブログを見てくれていた方ならわかる方もいると思いますが、秋田県能代市といえば僕が財布を落とした場所です!

 

これはまさかと思い、電話に出ると能代警察署からでした!

 

ということはですよ!

 

財布が見つかったということですよ!

 

警察官から財布が見つかったと言われ、僕のテンションはマックスになりました!

 

さらになんと!

 

何も取られていなく、現金も残ったままでした!

 

なくなったのは3週間前の5月4日ですよ!

 

もー諦めていたのに、見つかるなんて最高です!

 

いったい3週間何があったのか気になりますがそこは聞かなかったです笑

 

能代警察署に紛失届を出した時に自転車で日本一周をしていると言っていたので、笑いながら取りに来れるから聞かれました笑

 

もちろん取りに行くなんて無理なので日本一周を終えた時に郵送してもらうことにしました!

 

これで僕の恥ずかしい免許証と学生証と大事な財布が帰ってきます!

 

届けてくれた方ありがとうございます!

 

宿泊先

本日は公園で野宿します!

 

この公園はトイレも水道も屋根もあります!

 

最高ですね笑

 

明日の朝に少し雨が降るそうなので、屋根の下にテントを張りました!

 

これで雨に濡れる心配はないです!

 

今日は昨日みなとさんにもらったビールとご飯ともも肉です!

f:id:ogtblog:20210527224521j:image

頑張った時のビールは最高ですね笑

 

明日は雨が止んだら出発しようと思います!

 

宗谷岬の後はライダーハウスに行くのでめちゃくちゃ楽しみです!

 

明日も頑張ります!

 

今日も腕立てしました!

 

腕立ての写真を載せていませんでしたが、Googleアドセンスの審査に落ちたのでまた載せていこうと思います!

 

楽しみにしていてください笑

 

明日も頑張ろう!