大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【67日目】

67日目 帯広市

 

昨夜ある出来事があり、今日も帯広市を観光しました!

 

旅っていいですね笑

 

今日は色々なとこに行ったので是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は移動していません!

 

走行距離は2.5km!

f:id:ogtblog:20210519163944p:image

もーほとんど動いていないです笑

 

昨夜ある出来事があり、今日も帯広を観光することになったので今日はまったく移動していません!

 

全然移動はしていませんが、色々なところに行きました!

 

今日は昨夜の出来事といった所を紹介します!

 

明日からまた進む予定なので今日は思いっきり楽しみます!

 

昨夜の奇跡

昨日のブログで公園に泊まると言っていたのですが、公園で寝ていません!

 

なぜならめちゃくちゃいい人に寝床を提供してもらえたからです!

 

昨日マックスバリュで充電をしながらブログを書いていたら、突然声をかけられました!

 

自転車に乗ってる時や自転車の近くで休憩している時は声をかけてもらうことはあるのですが、店の中で声をかけられたのは初めてで驚きました笑

 

なんでわかったのかなと思ったけど、この時期の北海道で半ズボンの人はそんないないですよね笑

 

店の前に止めていた僕の日本一周看板をつけた自転車を見つけて、声をかけてくれたそうです!

 

話しかけてくれた方は宇野さんといいます!

 

少し話をした後、宇野さんが新しくつくった事務所に泊まっていいよと言っていただきました!

 

北海道の夜はまだまだ寒いので泊まらせてもらうことにしました!

 

事務所に着いてから一緒にお酒を飲ましてもらい、めちゃくちゃたのしい時間が過ごせました!

 

2人ともめちゃくちゃ酔ってしまいました笑

 

寝床を提供してもらい、お酒とご飯をご馳走になったのに、なんと今日ジンギスカンを食べに連れて行ってもらうことになりました!

 

それだけではなく、今日温泉に行くことを伝えると千円もくださりました!

 

近くに美味しいスイート店があるらしく、そこも教えていただきました!

 

なので今日は温泉、スイーツ店、ジンギスカンに行ってきました!

 

あと昼ごはんにカレーも食べに行きました!

 

もう感謝しかないです!

 

 

帯広観光

 

今日は朝はゆっくりと大学のオンデマンド授業を受け昼から帯広観光をしました!

 

まずは温泉に行ってきました!

 

アサヒ湯

 

この温泉は宇野さんにおすすめしてもらった温泉です!

 

13時からオープンだったのでオープンと同時に行ってきました!

 

この温泉は天然モール温泉となっております!

 

モール温泉は植物起源の有機質を含んだ温泉のことらしく、北海道で楽しめる貴重な温泉です!

 

入浴料は450円です!

 

中にはサウナと水風呂と湯船が一つずつあります!

 

しかし、シャンプーとボディーソープはなく、サウナと浴室は狭いです!

 

サウナ室の温度は温度計では110℃となっていましたが多分壊れてます笑

 

そこまで暑くなかったのでサウナはそこまでです

 

温泉はすこしぬるぬるしていて独特な泉質でした!

 

温度も暑くしっかり温まりました!

 

風呂上がりのカレー

 

お風呂とサウナでリラックスした後は昼飯を食べにインデアンまちなか店にカレーを食べに行きました!

 

帯広は豚丼のイメージが強いですが、実はインデアンも名物らしいです!

 

僕が頼んだのはインデアンカレーでトッピングにチキンを頼みました!

f:id:ogtblog:20210519152548j:image

お値段は649円!

 

トッピングなしだと462円とめちゃくちゃ安いです!

f:id:ogtblog:20210519152553j:image

味は今まで食べたことない味でした!

 

コクがあってめちゃくちゃ美味しかったです!

 

サウナの後ということもあってもースプーンが止まりませんでした!

 

一瞬でぺろりといっちゃいました笑

 

夜ジンギスカンを食べるので大盛りにしなかったのですが大盛りでも良かったかもしれないです!

 

大阪にもインデアンカレーという店がありますがそれとはまた違う店らしいです!

 

帯広に来た時は豚丼もいいですが、インデアンでカレーを食べるのもいいかもしれないですね!

 

スイーツ

カレーをぺろりと食べた後は食後のスイーツを食べに行きました!

 

行った店はクランベリーという店です!

 

このお店は宇野さんにオススメされたお店です!

 

クランベリーのスイートポテトがめちゃくちゃ美味しいらしく、スイートポテト以外にも読谷アイスクリームやポテトパイやモンブランが美味しいらしいです!

 

僕が買ったのはポテトパイと読谷ソフトクリーム レギュラーサイズです!

 

本当はスイートポテトが食べたかったのですが、個別では売っていなく、小さいものを選んでも千円以上するらしいので買いませんでした!

 

食べたかったなー笑

 

それでもポテトパイとソフトクリームはめちゃくちゃうまかったです!

 

お値段はポテトパイが162円でソフトクリームが140円でした!

 

いつかまた帯広に来た時はスイートポテトを買います!

 

一人旅だとスイートポテトは買いにくいですが、他の商品も美味しいので是非食べに行ってください!

 

ジンギスカン

スイーツを食べ、事務所に戻り筋トレや勉強をしていたらとうとうジンギスカンの時間になりました!

 

ジンギスカンは北海道の食べ物でトップクラスに楽しみにしていたので行く前からめちゃくちゃ楽しみでした!

 

本当は旭川か札幌で食べようとしていたのですがまさかこんなにも早く食べれるとは笑

 

ジンギスカンを食べに行った店は有楽町という店です!

 

この店は宇野さんが絶賛している店です!

 

昼は1人で行動していたのですが、夜は宇野さん家族と宇野さんの知り合いの方と一緒に食べに行きました!

 

もー最高です

 

f:id:ogtblog:20210519221410j:image

たぶんはじめてのジンギスカンだったんですが、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

ジンギスカン用のうどんがあることもはじめて知り食べたら美味しかったです!

 

なんと宇野さんがジンギスカンをご馳走してくれました!

 

本当に何から何までやってもらい感謝しかないです!

 

本当にありがとうございました!

 

宿泊先

今日も宇野さんの事務所に泊まらせてもらいます!

 

暖かいところで寝れるのが本当に最高です!

 

ジンギスカンに行った後みんなで少し話をしました!

 

めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました!

 

関西弁も喜んでくれ、大阪で良かったと改めて思いました!

 

一緒に写真も撮ってもらいいい思い出ができました!

f:id:ogtblog:20210519223323j:image

この時宇野さんはいなかったんですけどね笑

 

明日は120kmくらい漕ぐ予定なので朝早く出ます!

 

宇野さんに何もできないですが、本当に感謝しかないです!

 

宇野さん達が立ち上げる会社の名前「たのしい環」という素敵な会社です!

 

名前の通り本当に楽しい人達でした!

 

僕も楽しさや幸せの環をつくれるように頑張っていきます!

 

今日も腕立てしました!

 

明日からまた頑張っていきます!

 

明日も頑張ろう!