大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【81日目】

81日目 稚内市

 

今日も自転車のパーツ待ちで稚内市に停滞しました!

 

今日は移動は全くしてませんが、色々とあったので是非見ていってください!

 

走行距離

今日は移動していません!

 

走行距離は1.1km!

f:id:ogtblog:20210602225813p:image

スーパーに行っただけです!

 

明日からまた頑張ります!

 

む蔵バイト

今日は朝から昨日行った漁業のバイトに行く予定でした!

 

なので3時半に起きて準備をしていたのですが、4時にマスターから今日は中止になったと連絡がきました!

 

せっかく早起きをしたのに中止になるのは辛いです笑

 

宿泊代と自転車パーツ代と食費で二万円ぐらいかかったのでせめて二万円は稼いどきたかったのですが、一万円しか稼げませんでした!

 

まさかの赤字です笑

 

明日からまた進み出すので、節約をしながらいきます!

 

漁業のバイトが無くなり、赤字が決定したことをマスターに伝えると、仕事を与えてくれて働いた分昼と夜ご飯を食べさせてくれました!

 

昼は草むしりをしました!

 

ノルマはバケツ5杯分でした!

 

草をとる前はこんな感じ!

 

f:id:ogtblog:20210602231618j:image

草が結構伸びてました!

 

そしてバケツ5杯分取ったあとはこんな感じ!

f:id:ogtblog:20210602230451j:imagef:id:ogtblog:20210602230420j:image

ちょっとわかりにくいですが、結構すっきりしました!

 

バケツ5杯分と聞いた時は結構時間がかかると思ったのですが、20分くらいで終わりました!

 

ノルマを達成したあとはマスターからのご褒美としてお昼ご飯を食べさせてもらいました!

f:id:ogtblog:20210602230802j:image

今日もめちゃくちゃ美味しかったです!

 

本当に色々としてもらって感謝しかないです!

 

お昼ご飯を食べたあとは大学の講義を受けてました!

f:id:ogtblog:20210602231739j:image

しっかりと大学生をしています笑

 

大学の講義を受け終え、夕方からまた店のお手伝いをしました!

 

夜の仕事はたけのこむきです!

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、なかなかの量がありました!

 

5時過ぎから7時過ぎまでひたすらたけのこをむいてました笑

 

全部剥き終えることができたので、夜ご飯を食べさせてくれました!

f:id:ogtblog:20210602232026j:image

ほんと美味しかったです!

 

旅中の家庭的な料理は最高なんですよ笑

 

マスターと女将さんのおかげでだいぶ食費を削ることができました!

 

本当にいい人達です!

 

料理も人柄もライダーハウスも最高なので、めちゃくちゃオススメですよ!

 

本当にありがとうございました!

 

明日出発するのが少し寂しいですが、ちょっとでも恩返しをするために最後はしっかりとお金を払って美味しいご飯を食べて行こうと思います!

 

む蔵最高です!

 

最終日の出会い

ライダーハウスに5泊しましたが、最終日まではずっと1人でした!

 

しかし、最終日に1人泊まりに来ました!

 

しかもなんと!

 

同じ日本一周チャリダーです!

 

泊まりに来たのは滋賀出身のこうきくんです!

 

歳も一個上と近く、同じ関西出身なのでめちゃくちゃ話しやすかったです!

 

短い時間でしたか、面白い人でめちゃくちゃ楽しい時間が過ごせました!

f:id:ogtblog:20210602233452j:image

もうちょい早く来て欲しかったです笑

 

こうきくんは三日後に出発予定なのですが、僕は赤字なので明日出発です!

 

もうちょい色々と話したかったのですが、またどこかで会えると信じて先に進みます!

 

最終日なので最後の布団を噛み締めて寝ます笑

 

今日はこうきくん監視のもと腕立て110回しました!

 

そろそろ大阪に帰るので負荷をしっかりと与えながら腕立てしていきます!

 

明日から頑張ろう!