大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【80日目】

80日目 稚内市

今日も自転車パーツが届いていないので、稚内市で停滞してました!

 

朝から漁業のバイトをしてきました!

 

今日も短いので気軽にみていってください!

 

走行距離

本日は自転車を漕いでいません!

 

漁業のバイトまでは車で送ってもらったので、移動距離なら36kmです笑

 

当分自転車を漕がないので、次に100km漕ぐ時は筋肉痛がきそうです笑

 

明日も朝からバイトに行って、昼から大学の講義を受けるので、移動はしないと思います!

 

漁業バイト

今日は朝からむ蔵のマスターの紹介で漁業のバイトをしてきました!

 

起床時間は3時半!

 

やっぱり漁業は朝早いですね笑

 

4時に迎えにきてくれるので30分前に起き、朝から残りの鍋を食べました!

 

朝から鍋を食えるのはまだまだ若い証拠ですかね笑

 

仕事内容はホタテ稚貝をカゴに入れていく作業です!

f:id:ogtblog:20210601162032j:image

今日は写真を撮っていなく詳しく説明するのは難しいので、明日写真が撮れたら詳しく説明しますね!

 

簡単に説明すると、沖までホタテ稚貝を取りにいった船が漁港に戻ってきたら、みんなで網に入った稚貝をカゴに入れていきます!

 

僕はその仕事プラス、からになった網を綺麗になおしていく作業をしていました!

 

この仕事がなかなかハードなんです笑

 

網も重いし、漁業なので匂いと汚れがつきます!

 

それでも西成の日雇いに比べれば余裕でした笑

 

時間は5時前から10時過ぎまででした!

 

船が漁港に戻ってきては作業をし、沖に行っている間は休憩の繰り返しです!

 

休憩中はドリンクとお菓子が貰えたので、食べ飲みしながら休憩していました!

 

なかなかハードな仕事なんですが、漁港での作業はほとんどが女性でした!

 

皆さんパワフルです!

 

まぁ力仕事は僕がメインだったんですけどね笑

 

丸い網をカゴに移す時に独特な掛け声をしていました!

 

明日写真が撮れたら詳しく説明しますね!

 

撮れなかったら頑張ってします笑

 

短時間で稼げるので最高のバイトです!

 

さらになんと!

 

帰りにバケツいっぱいのホタテ稚貝を貰えました!

f:id:ogtblog:20210601162151j:image

この採れた稚貝をカゴに移す作業をしていました!

 

この稚貝はマスターに提供しました!

 

む蔵ではこのホタテ稚貝が大量に入った味噌汁が食べれるのでぜひ行ってみてください!

 

明日は僕も稚貝をいただけるので、大阪のみんな楽しみにしていてね!

 

仕事から帰ってきてマスターが黄金の水(ビール)とザンギ丼を食べさせてくれました!


f:id:ogtblog:20210601162634j:image

f:id:ogtblog:20210601162637j:image

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

ボリューム満点で味も最高!

 

仕事終わりに飲む昼からのビールは最高です!

 

ザンギと卵が絡み合ってめちゃくちゃうまいかったです!

 

ホタテ稚貝が入った味噌汁も旨味が凝縮されていて本当に美味しい!

 

僕がザンギ丼を食べたいと言っていたので作ってくれたマスターは本当にいい人です!

 

女将さんもめちゃくちゃいい人で、む蔵にこれて本当に良かったです!

 

明日も朝からバイトなので今日も早く寝ます!

 

腕立て伏せもしっかりとしました!

 

明日筋肉痛がきてそうですが、明日も頑張って稼ぎます!

 

明日も頑張ろう!