大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【66日目】

66日目 広尾郡→帯広市

 

今日は帯広の豚丼を食べてきました!

 

北海道はほんと最高ですね笑

 

豚丼の他に行きたいところがあったのですが工事で行けませんでした

 

今日も是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は広尾郡から帯広市まで移動しました!

 

走行距離は89km!

f:id:ogtblog:20210518201153p:image

いい感じの距離です笑

 

今日は向かい風もほとんどなく、坂も緩かったので全く疲れませんでした!

 

9時半くらいに出発したのですが、約80km先にあった帯広市に着いたのは13時でした!

 

途中ちょっと休憩したのですが、平均時速20km以上で漕ぎ続けてました!

 

ほんと成長しましたね笑

 

サイクルコンピューターを買ってちゃんと速さを調べたくなりました!

 

まあ高いし必要ないから買わないんですけどね笑

 

明日は向かい風かもしれません!

 

反時計回りにしたのは完全にミスですね笑

 

向かい風に勝てる足が欲しい!

 

明日は100kmくらい漕ぐ予定なんですが、特に行くところもないので休憩しながらゆっくりと行きます!

 

帯広観光

 

今日は帯広市を楽しみました!

 

行ったところは帯広名物豚丼です!

 

あと森のスパリゾート北海道ホテルというサウナがめちゃくちゃいいところに行ってきました!

f:id:ogtblog:20210518194123j:image

豚丼より楽しみにしていたところです!

 

しかし!

 

まさかの今日から改修工事笑

 

知った時は絶望でした笑

 

いつか絶対に行ってやります!

 

ということで帯広観光と言ってますが行ったのは豚丼だけです笑

 

豚丼を食べに行った店はぶた丼のとん田です!

 

頼んだのはロース・バラ盛り合わせご飯大盛りです!

f:id:ogtblog:20210518194733j:image

見た目から最高ですね笑

 

お値段は1060円!

f:id:ogtblog:20210518194756j:image

もう最高でした!

 

僕は肉が大好きなので帯広は豚丼が美味しいと聞いた時はテンションがめちゃくちゃ上がりました!

 

食べてみるとお肉が柔らかく、タレがよく染みてご飯とめちゃくちゃあって箸が止まりませんでした!

 

大盛りにしたはずなのに気づいたら無くなってました笑

 

ラストオーダーギリギリにいったのでもう一杯は頼めませんでしたが、もう一回食べたいくらいでした!

 

まあ金がないんでそんなことはしないんですけどね笑

 

でも食べた後にまた食べたいと思うくらい美味しんです!

 

僕的にはそこまで重くないのでぺろりと食べれちゃうと思います!

 

調味料にニンニク七味があり、それをかけると味変になってさらに美味しくなります!

 

帯広に行った際には是非行ってみてください!

 

他にも美味しそうな店がいっぱいあったので他の店を行くのもいいかもしれませんね!

 

豚丼を食べた後はマックスバリュで充電と大学の課題をしていました笑

f:id:ogtblog:20210518195403j:image

豚丼を食べる前も違うとこにあるマックスバリュで同じことをしてました笑

f:id:ogtblog:20210518195426j:image

マックスバリュは快活の次に好きです!

 

マックスバリュのおかげで旅を不自由なくできてると言っても過言ではないです!

 

閉店間際にパンや弁当が半額になると思うのでいいのがあったら買っていこうと思います笑

 

帯広はサウナに入れたら本当に最高だったんですが、入れなくてもめちゃくちゃ楽しめました!

 

明後日は釧路のザンギを食べるのでそれまでまた頑張ります!

 

あと今日とうとうヘルメット買いました笑

 

自転車で日本一周をしているくせに今までノーヘルで旅をしてました笑

 

僕の帰りを待ってくれている人や旅を応援してくれている人のためにも、無事に日本一周を終えれるようにヘルメットをかぶってこれから頑張ります!

 

ヘルメットを被ろうが被らなかろうが死ぬ時は死にますが、ちょっとでも死なない確率をあげないとね笑

 

あと旅を開始してから髭を剃ってないのでおっさんみたいになりました笑

f:id:ogtblog:20210518200332j:image

でも旅が終わるまで髭は剃らない予定なのでこのままノータッチで笑

 

髪は札幌市にあるミスターバイシクルかとうきょうで切ろうと思います!

 

その時は楽しみにしていてくださいね笑

 

明日からも安全運転で頑張ります!

 

宿泊先

今日は公園で野宿します!

 

明日は朝から光南温泉というところに行こうと思い、近くにあった公園で野宿することにしました!

 

この温泉は朝食バイキング付きで1050円で入れるそうです!

 

今日サウナがやってなくて温泉に行けなかったので贅沢してやります笑

 

僕からしたら朝食バイキングではつり合いませんが楽しみます笑

 

明日は朝早くから温泉に行くので今日は早く寝て早く起きます!

 

ご飯も食べたので寝るだけなんで楽です笑

 

今日も腕立てしました!

 

ヘルメットを買ったことに少しテンションが上がって被ったまま腕立てしました笑

 

その動画はツイッターとインスタグラムに載せているので是非見てください!

アカウント名はどちらも06ogt06です!

 

明日は100kmくらい漕ぐ予定です!

 

朝食をしっかり食べれるので明日は楽勝でしょう笑

 

明日も頑張ろう!!