大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【72日目】


72日目 羅臼町→斜里町

 

今日は知床峠を超えてきました!

 

知床に天に続く道!

 

絶景しかない!はずでした・・・

 

ogt少し弱ってます笑

 

走行距離

本日は羅臼町から斜里町まで移動しました!

 

走行距離は63km!

f:id:ogtblog:20210524205400p:image

予定より全然漕げなかったです!

 

今日は本当は網走まで行く予定でした!

 

なのにまた雨と寒さにやられました笑

 

もー本当嫌になりますよ笑

 

人生振り子理論だとそろそろいいことが起きてもいいのに全然起きない!

 

もー最悪の方に振り切ってます笑

 

そろそろめちゃくちゃ良いことが起きそうなのでそれまで笑顔を忘れずに辛抱します!

 

今日は天気予報では白い雲の10%でした!

 

 なのにまた小雨がずっと降ってました!

 

最初は冷たいくらいだったのに、だんだん寒くなっていき、靴は水浸しになってしまいました

 

気温は今日も低く10℃前後で体を動かしても寒いくらいでした!

 

天気に文句を言ってもどうしようもないので早く寝て今日のことはリセットします!

 

ブログを見てくれている方も申し訳ないです!

 

ここ最近天気の愚痴ばかりで笑

 

弱音はこれくらいにして今日行ったところの景色を紹介しますね!

 

知床絶景

 

今日は知床の景色を紹介します!

 

今日行ったところは知床峠、オシンコシンの滝、天に続く道です!

 

まずは知床峠!


f:id:ogtblog:20210524205559j:image

f:id:ogtblog:20210524205555j:image

f:id:ogtblog:20210524205542j:image



知床峠を上り始めたときはまだ雨が降っていなく景色を楽しめました!

 

クマに遭遇することもなかったです!

 

途中徒歩で日本一周をしているまさるさんとも会いました!

f:id:ogtblog:20210524205740j:image

この時までは順調だったのですが頂上付近から地獄でした笑

 

天気が荒れだし、気温もめちゃくちゃ低かったです!


f:id:ogtblog:20210524205551j:image

f:id:ogtblog:20210524205950j:image

頂上につき、降りる時が本当にしんどかった!

 

寒すぎて手足の感覚がどんどん無くなっていき、ブレーキを握るだけで精一杯でした!

 

濃霧もあり本当に危険でしたがなんとか無事におりれました!

 

景色はめちゃくちゃいいので皆さんも是非行ってみてください!

 

つぎはオシンコシンの滝!

 


f:id:ogtblog:20210524210251j:image

f:id:ogtblog:20210524210255j:image

この時はもー雨に濡れて凍えてました笑

 

迫力のある滝でした!

 

暖かい時に行ったらもっと気持ちよくみれたと思います!

 

皆さんは晴れて暖かい日に行ってくださいね!

 

最後は天に続く道!


f:id:ogtblog:20210524210523j:image

f:id:ogtblog:20210524210629j:image

もーこの時は靴も浸水してめちゃくちゃ寒かったです笑

 

天気が悪く、本来見れるはずの天に続く道の絶景も見れなかったです!

 

天気が悪いから景色は良くないとわかりながらしんどい思いをして坂を登りました笑

 

まぁ仕方ないですね笑

 

また今度知床にくる理由ができたからいいか!

 

知床は天気が良く暖かくなってからいけばめちゃくちゃいい場所だと思うので皆さんぜひ行ってみてください!

 

熊にだけは注意してくださいね!

 

宿泊先

本日も道の駅で寝ます!

 

コロナの影響で今日泊まる道の駅も休業していました!

 

なので本来ならできない入り口の前でテントを張りました笑

 

唯一コロナの影響でよかったことです笑

 

この道の駅はイルミネーションもしており、テントから見れました!

f:id:ogtblog:20210524211238j:image

明るいので消して欲しいです笑

 

明日は今日漕げなかった分朝早くから漕ごうと思います!

 

なので早く寝て早く起きます!

 

明日は雨が降らないことを願います

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!