大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【61日目】

61日目 古宇郡→小樽市

 

本日は神威岬に行ってきました!

 

北海道の絶景を楽しめています!

 

今日も日本一周をしているりくと一緒に行動してました笑

 

今日はおっちゃん事件が発生しました笑

 

是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は古宇郡から小樽市まで移動しました!

 

走行距離は81km!

f:id:ogtblog:20210513233913p:image

今日は観光したり、洗濯したりしていたのであまり漕ぐことができませんでした!

 

まぁこれくらいの距離が1番良いんですけどね笑

 

今日は追い風が吹いていたのでめちゃくちゃ走りやすかったです!

 

天気は良くはなかったですが、気温はそこまで低くなかったので快適でした!

 

今日から1人で行動するつもりだったのですが、結局今日も日本一周チャリダーのりくと一緒に行動しました笑

 

本当はお互い今日の目的地が違ったので別行動になる予定でした

 

しかし、りくが行きたかった店がまだ時期的にやっていなかったらしく、一緒に行動することになりました!

 

別行動になると思って一緒に行動するのは今回で3回目くらいです笑

 

しかし、明日からは本当に別行動です!

 

またどこかで再会するかもしれませんが笑

 

一緒に行動すると、自分のペースでいけなかったりしましたがめちゃくちゃ楽しかったです!

 

孤独な旅もいいですが、たまには誰かと旅をするのも最高です!

 

同い年で同じ大阪出身だったということもありますが、気を遣わずに楽しむことができました!

 

またどこかで会えたらいいですね!

 

道中めずらしい作品や綺麗な景色がありました!


f:id:ogtblog:20210513234456j:image

f:id:ogtblog:20210513234504j:image



今日も最高です!

 

明日は札幌市内までなのであまり進みませんが、明後日からまたいっぱい漕ぎます!

 

神威岬

本日は神威岬に行ってきました!

 

神威岬は景色が綺麗で有名です!

 

実際に行ってみると本当に綺麗でした!

 

 

f:id:ogtblog:20210513225032j:plain

f:id:ogtblog:20210513225027j:plain

f:id:ogtblog:20210513225022j:plain

f:id:ogtblog:20210513225358j:image

岬の先端はそこまで綺麗ではなかったですが、先端までの道のりはすごくよかっです!

 

絶景なので皆さんも是非行ってみてください!

 

絶景を見れていい気分で自転車まで戻るとある事件が起こりました笑

 

おっちゃん事件

 

ゴミ袋を持ったおっちゃんが僕たちを見つけると怒ってきたのです笑

 

これにはある事情がありました

 

神威岬の先端まで行くには歩いて行かなければなりませんでした

 

なので自転車を置いて行こうとしたのですが、カラスが僕たちの自転車にかけていたゴミの入った袋を狙っていたので、トイレにゴミ袋を隠して、荒らされないようにしていました

 

しかし、カラスはトイレの中にまで入ってゴミを荒らしました

 

なのでゴミは散乱してしまい、おっちゃんが拾ってくれたそうです

 

おっちゃんは僕たちがトイレにゴミを隠していたのを見ていたので、僕たちが戻ってきた時に、怒りながらゴミを詰めた袋を渡してきて「さっさと帰れ!」と言ってきました

 

しかし、中に入っていたゴミは僕たちのゴミだけじゃなく最初に比べて倍入っていました笑

 

ゴミを拾ってくれたのはありがたいのですが、関係ないゴミまで僕たちのせいにして、持って帰れと言われても無理です笑

 

ただでさえ荷物がパンパンで、ゴミを捨てるところがなく困っていたのに、ゴミを増やされたらたまったもんじゃないです笑

 

僕たちはカラスに荒らされないよう工夫してトイレに隠したのに、おっちゃんは勘違いしてポイ捨てしたと思ったらしく、そのことも言われたのでおっちゃんに口答えしました

 

すると余計怒って、めちゃくちゃキレられました笑

 

結局自分たちのゴミだけもらい、拾ってくれたことにお礼を言うと少しだけ収まって車に帰っていきました笑

 

正直悪いのはカラスだし、ポイ捨てをしたわけでもないのだからそんなに怒らんでもいいやんとりくと話していたら、またおっちゃんが僕たちのところに来ました

 

またなんか言ってくると思ったのですが、なぜか機嫌が良くなってました笑

 

さっきとは別人みたいになっており、結局3人で色々と話してました笑

 

よくわからないおっちゃんでしたが、面白かったのでいい思い出になりました笑

 

宿泊先

本日は蘭島駅公園前で野宿します!

 

近くにコンビニがあるので、なかなかいい場所です!

 

明日は札幌市を観光と自転車メンテナンスをしようと思います!

 

なのであまり漕ぎませんが、色々な場所に行くので楽しみにしていてください!

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!