大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

なぜ大学生が日本一周を

 

なぜ大学生が自転車で日本一周をしようとしたのか

 

今日は雨でやる事がないので日本一周をしようと思った理由を話そうと思います!

大した理由でもないのですが、よければ見てください!

 

 

 

日本一周をしようと思った理由

 

なぜ日本一周をしているかは二つの理由があります!

 

一つは、YouTubeでモロケンさんの動画を見て影響を受けたからです!

 

一年ほど前にYouTubeでたまたまモロケンさんの動画がおすすめに出てきました。

 

モロケンさんは日本一周に関する動画を多く出しており、その動画を見て僕もやりたいと思いました!

 

モロケンさんの動画を見て、日本一周の道具を集めましたし、多くのことを参考にしました!

 

なので、モロケンさんは僕の師匠だと思っています笑

 

この理由はあくまで影響を受けただけあって、本当に決心を決めたのは二つ目の理由があったからです!

 

二つ目の理由は大学生活で何も誇れることがなかったからです笑

 

中・高と野球をしてきたのですが、大学では野球をしませんでした。

 

他のスポーツも特にやりたいとも思わなく、部活もせず、サークルにも入りませんでした。

 

なので特に大学でやる事がなく、授業を受けて帰っての日々でした。

 

最初の段階で気が合う友達もできたので特に不満もなく1年間を過ごしました。

 

しかし、2回生になって就職活動を考え始めた時、大学生活で何を頑張ったか聞かれたら自信を持って答えれることがないことに気づきました。

 

勉強だけは真面目にやっていたので、良い成績がとれ、無償の奨学金をもらう事ができました。

 

しかし、良い成績を取れたからといって就活で他の学生に勝てるか考えた時、難しいと思いました。

 

それだけではなく、自分のやりたいことも見つかっていませんでした。

 

そこで僕は思いました。

 

「そうだ、旅に出よう」

 

モロケンさんに影響されていたこともあり、そこで完全に決心がつきました!

 

一時、コロナウイルスの影響で中止も考えましたが今しかできないと思い、中止にしませんでした!

 

まだ1週間しかたっていないですが、日本一周をしたことに後悔は一切していません!

 

1週間しかたっていないのに、トラブルが起こったりしていますが、すごくいい経験ができていると実感しています!

 

でも、もう2度とやらないと思いますし、自転車で日本一周はするべきともまだ言えませんね笑

 

では、なぜ僕が自転車で日本一周をしようと思ったのか話ます。

 

自転車を選んだ理由

 

日本一周をするときの移動手段は色々とありますが、多くは自転車かバイクか車です。

 

まず、車は選択肢から一切ありませんでした。

 

なので、自転車かバイクかで悩みました。

 

しかし、悩んですぐに自転車ですると決めました!

 

なぜなら、自転車の方がしんどいので難易度が高いと思ったからです笑

 

どうせやるなら、しんどい方を選んで誇りたいと思いました笑

 

あと、自転車の方が旅の合計費用が安く済む方です笑

 

大学生なので貧乏なんですよ

 

今思えば、バイクにしとけば良かったと思います。

 

だけど、バイクで日本一周をすると言ってもみんなにそこまで応援されなかったと思うので、結局は自転車でも良かったのかなと思います笑

 

この旅で何か自分のやりたいことを見つけれるように頑


張っていこう思います!

 

自分のペースでゆっくりといきましょう 

 

 f:id:ogtblog:20210320170909j:plain