大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周【93日目】

93日目 花巻市→登米市

本日は登米市まで進みました!

 

今日は旅を開始して4か月目でした!

 

4か月目のogtブログも是非みていってください!

 

走行距離

本日は花巻市から登米市まで移動しました!

 

走行距離は99km!

 

f:id:ogtblog:20210614221026p:image

今日もなかなか頑張りました!

 

100kmいかなかったですがなかなか疲れました!

 

やっぱり暑くなると体力の消耗が激しいですね!

 

涼しい時は休まずに漕ぎ続けれたのですが暑いと1時間半が限界ですね!

 

今日も漕いでは休憩の繰り返しでした!

 

これから気温も上がるし、雨も多くなりますが無理せずにゆっくり頑張っていきます!

 

明日は仙台まで行こうと思います!

 

仙台では震災の跡地に行き、牛タンを食べる予定です!

 

水分補給をしっかりとしながら明日も頑張っていきます!

 

マルカンビル大食堂

本日は岩手グルメを楽しむためにマルカンビル大食堂のソフトクリームを食べに行きました!

 

ここのソフトクリームがめちゃくちゃでかいんですよ!

 

11時からオープンだったのでそれまで大学講義を受けたり、快活クラブで朝ごはんを食べてました!

 

快活ではいつも通り、食パンとポテトとソフトクリームを爆食いしてました笑

f:id:ogtblog:20210614222310j:image

これからジャンボソフトクリームを食べるのに、ソフトクリームをめちゃくちゃ食べてました笑

 

そんなこんなでとうとう11時になりました!

 

開店と同時にいき、もちろん頼んだのはソフトクリーム!

 

もうデカすぎて衝撃的でした笑

f:id:ogtblog:20210614222445j:image

これで230円!

 

安いのにでかいとか最高です!

 

縦長財布よりもでかいんですよ笑

f:id:ogtblog:20210614222616j:image

中は空洞になっていて、お箸で食べるそうです!

f:id:ogtblog:20210614222657j:image

味も美味しくて、家の近くにあったら通っちゃいそうです笑

 

ほんといい思い出ができました!

 

初めまして、宮城県。そして感動の再会

本日は宮城県に入りました!

 

宮城県に入るのは初めてでめちゃくちゃ楽しみです!

f:id:ogtblog:20210614222924j:image

宮城県といえば仙台ですが、仙台は明日行く予定です!

 

今日は仙台まで最短距離でいかず、ちょっとだけ逸れて登米市という所に来ました!

 

なぜ登米市に来たかというと、秋田で出会った佐々木さんが登米市に住んでいるからです!

 

なので、登米市に行って会いに行きました!

f:id:ogtblog:20210614223328j:image

本当はゆっくり夜ご飯を一緒に食べる予定だったのですが、都合が悪く、少ししか会えませんでした

 

しかし!弁当の差し入れをくださりました!

f:id:ogtblog:20210614223345j:image

本当にありがとうございます!

 

久しぶりに会えただけでなんか嬉しいのに、弁当の差し入れまでもらえて僕は幸せです!

 

またどこかでお会いしたいですね!

 

佐々木さんと再会した後は1人で温泉に行きました!

 

行ったのはヴィーナスの湯です!

f:id:ogtblog:20210614223608j:image

料金は500円と普通の値段ですが、中にはサウナとボディーソープ、シャンプーがあったのでなかなか良かったです!

 

これからの季節はしっかりとお風呂にはいっていきます笑

 

登米市はなかなか良いところで、宮城県を楽しめそうです!

 

明日は仙台の牛タンが待っているのでめちゃくちゃ楽しみです!

 

宿泊先

本日は登米市の公園で野宿します!

 

この公園は水飲み場もトイレもあるので最高です!

 

今日の晩ご飯は佐々木さんに頂いた弁当です!

f:id:ogtblog:20210614223830j:image

お腹いっぱいになって満足です!

 

明日は朝早くから出発しようと思うのでもう寝ます笑

 

今日も腕立てしました!

 

明日も頑張ろう!