大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【50日目】

50日目 由利本荘市→秋田市

 

今日は雨が降っていたのと秋田市を観光したかったという理由で全く移動していません!

 

自転車は漕いでいませんが、秋田のご当地グルメは食べたので是非みていってください!

 

あと今日は色々とありました笑

 

 

走行距離

本日は由利本荘市から秋田市まで移動しました!

 

走行距離は27km!

 

f:id:ogtblog:20210502214512p:image

全然漕いでません笑

 

今日は昼過ぎから雨が止んだので進めたのですが、秋田市に行きたいところがあったので今日は休憩ということにしました笑

 

今日は色々とありました笑

 

朝は雨が降っていなかったので雨が降る前に秋田市まで行こうとしたのですが、僕の日本一周の看板が無いのです!

 

昨日温泉に行く時に看板を外していて、そのままつけるのを忘れていました笑

 

日本一周の看板を忘れるのはこれで2回目です笑

 

捨てられていないことを願って、昨日自転車を止めていたところまでいくとポツンと看板が落ちてました笑

 

よかった!っと思い、近くまで行くとさらに嬉しいことがありました!

 

なんと看板の上に誰かが500円玉を置いていってくださりました!

 

f:id:ogtblog:20210502150650j:image

 

なんて粋な計らいなんだ!

 

どなたがくださったかはわかりませんが、本当にありがとうございます!

 

このブログを見てくださっていたら嬉しいですね!

 

めちゃくちゃ有難いと思ったのと同時に、会えなくて残念という気持ちになりました笑

 

日本一周の看板だけで申し訳ないです笑

 

会ってお礼は言えなかったですが本当にありがとうございました!

 

また、500円玉がポツンと道に落ちていても取らずにスルーしてくれた人達もありがとうございます!

 

日本っていいですね笑

 

そんな事があり、朝から最高のスタートを切ったと思ったのですが、ここでまさかの事態に気付きました!

 

500円を財布に入れようとしたのですが、財布がないのです笑

 

必死に探してもなく、昨日を思い出してみると温泉の休憩所で落とした可能性が大でした!

 

温泉にあることを願って施設の方に聞いてみると・・・

 

無事ありました!

 

中身も全くとられていなかったです!

 

ほんと自分の抜けている所が嫌になります笑

 

でも無事に帰ってきたのでよかったです!

 

今後は気を付けます笑

 

そんなこんなで出発時間は30分遅れてしまい、雨にも直撃しました笑

 

財布をなくしていなかったらずぶ濡れにならなかったのに笑

 

体が冷えたので、シャワーと朝食と充電をしに快活CLUBに行きました!

 

安定のモーニング爆食いも、シャワーも、充電もできたのでよかったです!

 

ただ3時間いたので560円かかりました!

 

せっかく昨日節約したのに結局贅沢してしまいました笑

 

でも体調を崩すよりかはましなのでいいでしょう!

 

ちなみに明日も朝ごはんは快活で食べる予定です笑

 

秋田観光 グルメ編

 

今日は秋田市で秋田グルメを堪能しました!

 

まずは稲庭うどんを食べに行きました!

 

稲庭うどんを食べる前に思い出に残る出来事がありました!

 

目的地の店について駐輪場を探している時1人の男性に声をかけてもらいました!

 

その男性はカメラで風景や人を撮っているらしく撮ってもらいました!

 

Instagramのリンク先を貼っておくので是非見てください!

https://www.instagram.com/p/COXo3oTs0gt/?igshid=3o6b56kmmosj

 

笑顔をつくるのが早すぎて撮ってもらう時に満面の笑みじゃなくなってしまったのが唯一後悔です笑

 

初めてちゃんとしたカメラで撮ってもらい、貴重な体験をする事ができました!

 

ちょっとだけ勇気を与えれたそうなので僕はハッピーです!

 

ありがとうございました!

f:id:ogtblog:20210502211111j:image

 

稲庭うどん

 

食べに行った店は佐藤養助秋田店です!

 

頼んだのはせいろしょうゆです!

f:id:ogtblog:20210502155010j:image

お値段850円!

 

高級うどんです笑

 

稲庭うどんは日本3大うどんの一つです!

 

さすが高級なだけあって綺麗ですね笑

 

麺は細いのですがしっかりとコシがありました!

 

ツヤッツヤでなめらかでした!

 

お上品って感じですね笑

 

僕的には香川の讃岐うどんの方が好きでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

次はきりたんぽを食べに行きました笑

 

今日はとことん食べるのです笑

 

きりたんぽ

 

きりたんぽを食べに行った店は秋田乃瀧です!

 

もちろん注文したのはきりたんぽ!

f:id:ogtblog:20210502201205j:image

このお店は一人前から頼めます!

 

お値段は1600円!

 

プラスでお通しがあったので合計1950円でした!

 

なかなか高かった笑

 

きりたんぽは高いので行くか迷ったのですが、なんでも経験したかったので食べに行きました!

 

気になるお味は・・・

 

美味しかった! けど好みではなかったです笑

 

スープとお肉はめちゃくちゃ美味しかったのですが、きりたんぽと他の具材があまり好みではありませんでした!

 

想像して味と違いましたが、しっかりとスープまで綺麗に食べました!

 

食べてみないとわからなかったので行ってよかったです!

 

きりたんぽも良かったのですが、女将が最高でした!

 

秋田弁でなんと言ってるかわからない時もありましたが、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました!

 

きりたんぽよりいい思い出になりました!

 

きりたんぽも女将も最高なので皆さん是非行ってみてください!

 

宿泊先

本日は秋操近隣公園で野宿します!

 

広い公園でトイレも水飲み場もあるので最高です!

 

近くにはコンビニもあります!

 

今日も風が強いですが、今日はペグを打てたので壊れる心配もありません!

 

もしこれからキャンプをしようと思っている人に覚えておいて欲しいのがテントの向きです!

 

テント向きは出入り口が風下にくるように設営しなければなりません!

 

強風の時などは風上に出入り口を設営すると危険なので気を付けましょう!

 

明日はなまはげを見に行こうと思います!

 

近くに快活CLUBがあるのでそこでしっかりと栄養補給して行こうと思います笑

 

1週間腕立て100回成果

 

今日も腕立て100回しました!

 

今気付いたのですが1週間の成果を見せるの忘れてましたね笑

 

1日遅れましたが今週はこんな感じです!

 

 

あんまりわからないですよね笑

 

筋肉は当然なのですがめちゃくちゃ落ちてます!

 

旅中の腕立て伏せだけでは限界があります笑

 

しかし!だからといって辞めるつもりはありません!

 

今後も頑張っていきます!

 

明日も頑張ろう!