大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【54日目】

54日目 西津軽郡→青森市

 

本日は青森県を観光しました!

 

青森名物味噌カレー牛乳ラーメンにねぶたを楽しみました!

 

青森県もいいところですね!

 

今日も是非見て行ってください!

 

 

走行距離

本日は西津軽郡から青森市まで移動しました!

 

走行距離は91km!

f:id:ogtblog:20210506190859p:image

今日はいい感じの距離です!

 

上り坂が思ったよりあったのですが、追い風だったので全然余裕でした!

 

追い風は最高です笑

 

最近進むにつれて北海道が近くなるのでワクワクします!

 

北海道は野球で一度だけ行った事があります!

 

行ったと言ってもただ走っただけなので、北海道を楽しめていません笑

 

予定では9日か10日に北海道に行くつもりです!

 

それまで青森県を楽しもうと思います!

 

明日は恐山に行ってみようかなと思います!

 

青森観光

 

本日は青森県に来たということで青森味噌カレー牛乳ラーメンを食べ、ねぶたの家ワ・ラッセに行ってきました!

 

青森味噌カレー牛乳ラーメン

 

今日は青森名物、青森味噌カレー牛乳ラーメンを食べに行きました!

 

行ったお店は味の札幌 浅利です!

 

もちろん頼んだのは味噌カレー牛乳ラーメンです!

 

後ライスも笑

 

お値段はラーメンが850円でライスが100円でした!

f:id:ogtblog:20210506175805j:image

初めてこの名前を知った時は衝撃でした!

 

味噌とカレーと牛乳のラーメンとか想像できません笑

 

食べる前は少し味が心配でした笑

 

しかし!なかなかうまかったです!

 

具材はいっぱい乗っており、バターも乗っています!

 

スープはカレーのスパイシーな味が少しするのですが、牛乳のおかげでまろやかでした!

 

バターを溶かすとよりクリーミーになりうまかったです!

 

にんにくの味もして、まろやかだけどパンチがあって美味しかったです!

 

初めて食べる味でした笑

 

名前だけ聞くと食べたいと思わないですが、食べればハマります!

 

皆さんも是非食べてみてください!

 

ねぶたの家 ワ・ラッセ

 

青森県といえばねぶた祭り!

 

ということで、味噌カレー牛乳ラーメンを食べた後ねぶたの家ワ・ラッセに行きました!

 

ねぶた祭りは夏休みの期間にあるのですが、その時期は青森県にいないので見れません!

 

なので、ちょっとでもねぶた祭りについて知るために行ってきました!

 

この施設はねぶた祭りについて知る事ができ、実際にねぶた祭りで使用された作品が展示されています!

 

初めてねぶたを見たのですが、迫力満点でした!

 


f:id:ogtblog:20210506174616j:image

f:id:ogtblog:20210506174612j:image

f:id:ogtblog:20210506174609j:image

f:id:ogtblog:20210506174603j:image

 

ねぶた祭りに行きたくなりました!

 

夜にねぶたが動くのを自分の目で見てみたいと心から思いましたね!

 

ねぶた祭りは誰でも参加できるらしいのでいつか参加したいです!

 

今年もコロナウイルスの影響で開催できるかわかりません!

 

しかし、ねぶた師さんの気持ちを考えると感染対策をしっかりして今年こそは開催してほしいです!

 

いつか必ずねぶた祭り行きます!

 

宿泊先

本日は浅虫海づり公園で野宿します!

 

この公園はすぐ横に道の駅があり、トイレの心配も大丈夫です!

 

また近くにコンビニと道の駅の中に温泉もあるのでなかなかいい場所です!

 

テントを入る前に温泉に行ってきました!

 

お値段は360円でサウナもボディーソープもシャンプーもないので、普通ですね笑

 

久しぶりに風呂に入れたのでよしとしましょう!

 

この公園は夕日が最高でした!

f:id:ogtblog:20210506185923j:image

久しぶりに夕日を見れました!

 

昨日初めてテント無しで寝たのですが案外いけたので今日もテント無しで寝ます!

 

f:id:ogtblog:20210506190103j:image

洗濯もしたので干してます!

 

野宿レベルが上がりました笑

 

明日は恐山の手前か恐山まで行こうと思います!

 

今日も腕立て100回しました!

 

明日も頑張ろう!