大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【42日目】

42日目 南砺市→南砺市

 

今日はずっと山道を漕いでいました!

 

距離は普通なんですが、しんどさはいつも以上です!

 

山が好きになってきてましたがまた嫌いになりそうです笑

 

今日は世界遺産の白川郷に行ってきたので是非見ていってください!

 

 

走行距離

本日は南砺市から南砺市に移動しました!

 

走行距離は86km!

f:id:ogtblog:20210424191835p:image

スタートとゴールが同じ市なのになぜ86kmも漕いだかという今日は岐阜県の白川郷まで行ったからです!

 

とにかく今日はしんどかったです笑

 

スタート地点から白川郷までの高低差グラフはこんな感じです!

f:id:ogtblog:20210424192051p:image

最近山道が得意になってきたので、余裕やと思っていたのですが、甘かったです

 

坂がキツすぎて今日は何回も休憩してしまいました笑

 

足はパンパンです!

 

でもしんどいこともあればいいこともありました!

 

本格的な山道が始まる直前でアクエリアスを貰いました!

f:id:ogtblog:20210424202128j:image

僕が日本一周をしていることに気づいて、先でアクエリアスを持って待ってくれていました!

 

久しぶりに差し入れを頂いたのでめちゃくちゃ嬉しかっです!

 

ありがとうございました!

 

その後にも休憩している時少し話をした夫婦の方にお菓子をもらいました!

 

今日は山道でめちゃくちゃ疲れましたが、たくさん方に応援してもらえたのでメンタルは全く疲れませんでした!

 

しんどい時こそ応援してもらえるのでめちゃくちゃ頑張れます!

 

途中で日向ぼっこもできたので今日はいい日です笑

f:id:ogtblog:20210424204730j:image

 

明日は富山県を観光しようと思います!

 

明日は降りメインですが山道なので安全運転で頑張ります!

 

白川郷

今日は楽しみにしていた白川郷に行ってきました!

 

山奥にあるので行くのに苦労しましたが行けてよかったです!

 

f:id:ogtblog:20210424204805j:image

 

でもやっぱり冬に行ってみたいですね!

 

屋根に雪が積もっている時の白川郷が見てみたい!

 

何年後かに冬に白川郷に行って白川郷で泊まってみたいと思いました!

 

お昼ご飯はそば処 乃むらで食べました!

 

蕎麦は食べないつもりでしたが、蕎麦屋さんが多かったのでついつい入ってしまいました笑

 

もりそばの大盛りを頼みました!

f:id:ogtblog:20210424205640j:image

お値段は1300円でした!

 

安くはないですが美味しかったです!

 

しっかりとコシがあってつゆも美味しかったです!

 

でもやっぱり食べ応えが足りなかったです笑

 

蕎麦はそこまで好きでもないのに、何故か食べてしまいます笑

 

日本一周では後一回しか蕎麦を食べないと誓いました笑

 

あと一回はわんこ蕎麦で!

 

白川郷を出る前に道の駅白川郷によりました!

 

この道の駅では合掌造りミュージアムが無料で見ることができます!

 

合掌造りについて知ることができ、白川郷の凄さがわかりました!

 


f:id:ogtblog:20210424210324j:image

f:id:ogtblog:20210424210340j:image

f:id:ogtblog:20210424210344j:image

 

また今度冬の季節に来ようと思います!

 

宿泊先

本日は道の駅たいらで野宿します!

 

本日も許可は得れたのですが、襲われないようにと軽く脅されました笑

 

山の中にある道の駅なので笑えないです笑

 

無事に朝を迎えれることを願って今日は寝ます笑

 

道の駅の近くにゆー楽という温泉があったので行ってきました!

f:id:ogtblog:20210424211945j:image

610円とお値段は安くはないですが、サウナもシャンプー・ボディーソープも、露天風呂もあって最高でした!

 

サウナ室は温度が高めで100℃以上ありました!

 

なのでめちゃくちゃ汗をかけて気持ちよかったです!

 

そしてなんといってもこの温泉は露天風呂からの景色が最高でした!

 

もちろん写真は撮れなかったのですがこんな感じの風景でした!

f:id:ogtblog:20210424211052j:image

 

温泉に出てから撮ったので夕日は見えませんが、僕が入っている時はちょうど夕日が見えてめちゃくちゃ綺麗でした!

 

もう少しゆっくりと入りたかったのですが、日が暮れてから道の駅に戻ると危ないので早めに出ました!

 

この温泉はサウナ、露天風呂が最高なのでぜひ行ってみてください!

 

今日はラーメンとご飯と鯖味噌煮でした!

f:id:ogtblog:20210424211335j:image

最近どんだけ食べてもお腹いっぱいにならないので困っています笑

 

無駄な食費を出したくないので我慢しなければ笑

 

腕立て100回 6周目

今日で腕立て100回6周目が終わりました!

 

今週の体はこんな感じです!

 

ほとんど変化なしです笑

 

でも旅をスタートする前と比べると筋肉がめちゃくちゃ落ちています!

 

流石に筋肉の低下を防ぐことはできませんが、ちょっとでも遅らせれるよう今後も頑張っていきます!

 

腹筋もやればもっとしまった体になるのですが、疲れてやる元気がないです笑

 

明日から7周目が始まります!

 

7周目も最高の旅にできるよう笑顔で頑張っていきます!

 

明日も頑張ろう!