大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【11日目】

11日目 広島市大竹市

本日は広島市から大竹市まで行きました!

走行距離は45km!

 

 

f:id:ogtblog:20210324235729p:plain

今日の走行データが残っておらず、距離が違いますが約45km走りました

今日は全然進んでいません!

 

なぜなら、広島を観光したからです!

 

文化に食!どれも素晴らしものばかりでした!

 

広島はいいところですね!

 

 

平和記念公園

 

今日は広島に来たということで、平和記念公園に行ってきました!

 

広島に原爆が落とされたのは知っているのですが、詳しくは知りませんでした。

 

なので、日本一周をいいきっかけに広島に原爆が落とされたことについてよく知ろうとしました。

 

まず、原爆ドームを見ました!

f:id:ogtblog:20210325000247j:plain

 

写真やテレビでは見たことがあるのですが、実際に見るのは初めてでした。

 

原爆がどれだけ凄まじいものなのかよく分かりました。

 

この建物を見て核兵器の恐ろしさを知り、世界から核兵器がなくなればいいですね!

 

次に平和記念資料館に行きました!

 

原爆がどれだけ残虐的であるのかよくわかりました。

 

実際の写真や物を見ると想像以上でした。

 

核兵器がこの世にあってはならないと再確認をすることができました。

 

原爆で亡くなられた人達に手を合わせることしかできませんが、日本に核兵器が使われたことを忘れず、平和な世界にしたいです!

 

今回の旅で広島に来れてよかったです!

 

日本人として、核兵器によってどれほどの被害が出てしまったのかをしっかりと理解して、生きていこう思います!

 

その後はお好み村のあとむという所でお好み焼きを食べました!

f:id:ogtblog:20210325000420j:plain

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

にんにくやキムチが入っていてガツンとくる美味しさでした!

 

店の方も気さくに話しかけてくれて、いい時間を過ごすことができました!

 

大阪のお好み焼きとはまた違って美味しかったです!

 

また、行きたいですね笑

 

 

厳島神社

お好み焼きを食べた後は宮島へと行きました!

 

厳島神社は日本が誇る世界遺産の一つなのでめちゃくちゃ楽しみにしていました!

 

しかし、厳島神社といえばの大鳥居は工事中でした笑

生で見たかったので残念です笑

f:id:ogtblog:20210325000522j:plain

工事中で落ち込んでいます

工事が完成すればまた見に行きたいです!

 

大鳥居は見えませんでしたが、その他はしっかり見ることができました!

 

美しい建物ですね!

f:id:ogtblog:20210325000532j:plain

綺麗で喜んでいます

 

もっと歴史を勉強してきたらよかったと後悔しています笑

 

厳島神社の中でおみくじも引きました!

 

運勢は吉でした!

 

この旅は怪我なく行けそうです!

 

宮島では牡蠣も食べました!

f:id:ogtblog:20210325000430j:plain

想像の3倍美味しかったです!

 

1個しか頼まなかったのですが、もっと食べたかったです笑

 

プリップリで噛む度に口が幸せでした笑

 

一口で行ったので一瞬で食べ終わってしまいました笑

 

いつかお腹を壊してもいいから牡蠣の食べ放題をしたいですね笑

 

宿泊先

本日も大竹市にある公園で野宿します!

 

だんだん野宿も慣れてきました笑

 

でも寒すぎてやらないと行けないことがあるあっても全然動くことができません笑

 

ずっと寝袋に入ったままになってしまいます笑

 

家だろうが野宿だろうが結局は布団の中にいてしまうんです笑

 

今日も早く寝ようと思います!

 

最近眠すぎてやばいです笑

 

と思っていたのですが、外に出ると少し雨が振っていました。

 

まさかと思って、天気予報を見てみると朝方に雨が降る予報になっていました!

 

幸い、公園に屋根がある場所があったので急いで移動させました!

f:id:ogtblog:20210325000713j:plain

ここに移動させました

結局寝る時間は遅くなってしまいました笑

 

今日はダラダラしすぎました笑

 

明日から頑張ります!

 

明日は100km漕ぐんで今日ダラダラしてていいんです笑

 

明日からでも頑張ろうと思った自分を褒めときます笑

 

さいたまメニュー今日もやりました!

明日からがんばろー!