大学生の自転車で日本一周チャレンジ

大学生の自転車日本一周の日常を記録していきます!

日本一周 【10日目】

10日目 三原市広島市

今日は三原市から広島市まで来ました!

走行距離は95km

f:id:ogtblog:20210323223852p:plain

100kmまであと5kmでしたが、今日は朝からよく漕ぎました!

 

今朝は6時に起きたので、6時間も寝ることができていません!

 

なので、今日はめちゃくちゃしんどかったです笑

 

やっぱり睡眠は大事ですね!

 

今日は早めに寝て、しっかりと睡眠時間を取ろうと思います!

 

なので、今日は短めに書きます!

 

道の途中での出来事

 

今日は広島市内までに行く途中、牡蠣を食べる予定でした!

 

牡蠣が食べれる店を目指して自転車を漕いでいると、前で一台の車が止まっていました。

 

横を通ろうとした時、車から女性が降りてきて手を振って止められました。

 

最初は何かしたのかと思ったのですが笑顔だったのでこれは応援してくれているやつだとわかりますた!

 

なんとなんと!わざわざ前で待ってジュースを下さりました!

 

本当にありがたいです!

 

応援してもらうだけで嬉しいのですが、ジュースまでいただくと僕の体力と気持ちは全回復しました!

 

ジュースパワーで牡蠣の店まで全力で行きました!

 

しかし!今日は空いておらず食べることができませんでした

 

牡蠣のために前半戦は頑張っていたので、閉まっているとわかってから一気に力が抜けてしまいしまいました笑

 

それと同時に逆風も吹いて、時速10キロも出ていなかったと思います笑

 

良いことがあれば悪いこともおきますよね笑

 

本日の宿泊先

 

本日は広島市内にある公園で野宿をします!

 

今日はお風呂に入ったのでめちゃくちゃスッキリしました!

 

昔ながらの銭湯に行ったのでお湯が熱かったんですが、冷えた体にめちゃくちゃ効きました!

 

スッキリした体で野宿する公園に向かいました!

 

マップではすぐ近くだったので余裕と思っていたのですが、公園が丘の上にめちゃくちゃしんどかったです笑

 

せっかく風呂に入ったのにちょっと汗をかいてしまいました笑

 

坂を登っただけあって景色は良かったです!

f:id:ogtblog:20210323224403j:plain

今日の公園はトイレがあるのですが、まさかの電気がつきません笑

 

コンビニに行くのも坂を降らないといけないので今日は諦めて真っ暗の中トイレをするしか無さそうです笑

 

明日は広島を観光する予定です!

 

観光しながら今日食べれなかった牡蠣とお好み焼きを食べるので楽しみです!

 

明日も頑張りましょう!